2020-10-22から1日間の記事一覧

都道府県魅力度ランキング、疑問

都道府県の魅力度ランキングとは、株式会社ブランド総合研究所が実施している「地域ブランド調査」に基づき、都道府県のブランド力を評価した指標を魅力度としてランキングしたものです。地域ブランド調査は2006年から実施され、当初は市町村だけが対象でし…

間抜けが過ぎる政治家&公務員、芋づる式センチュリー

長い不景気に、コロナの追い討ちある中、政治家や公務員はドコ吹く風と、東京に限らず日本各地で国民住民の血税を好き放題に散財している。 象徴的に起きてるのは、公用車。兵庫県知事&議長にセンチュリー、飛び火して和歌山、山口、遂には広島でも(カミン…

Z、こんなモノを良いと思うか?

ニッサンの新しいZ、記事にチラホラ取り上げられ、誉めちぎられている。 ホントにそれでいいのか? 元々、ニッサンの中の位置付は、世界に通用するスポーツカーではなかったか?世界の自動車として見て、安い値段で高機能なスポーツカー、プアマンズ・ポルシ…

菅総理、スリカエ回答!無能かトボケか?

菅総理、学術会議105人改選中、6人を任命拒否した件について、またもスリカエ回答で逃げようとしている。 学術会議に年10億円を投じていると言った。ならば、この学術会議そのものが問題であり、105人全員任命拒否、ないしは学術会議自体を廃止すれ…