2020-10-27から1日間の記事一覧

自動車レースGT、1クラスにできない?

今の日本のスーパーGT、日本メーカー寡占のGT500、ただの台数増とGT500のシケイン的なGT300が混走している。 GT300は世界に名だたるスーパーカーが走っているのに、GT500の日本車に周回遅れになるし、同クラスのプリウスにすら抜…

ニッサン、Zがあんなだから、シルビアは?

どうやら、ニッサンは新型Zをあんな形で出す気らしい。 元々、国内ユースひいてはレースを見据えた使い勝手を考えたスカイライン/GT-Rに対して、インターナショナルスポーツカーとして、特にアメリカなどをターゲットにした高速直進を考えたZという位置…

ドラフトに思う

今回、甲子園が春夏共にない状況、高校生をドラフト1・2位に指名した球団はソフトバンクとオリックスだけではなかったか? 高校生が価値を上げるのは、テレビ全国放送のある春夏2度の甲子園だ。それは、単にテレビでプレーが流れ、評価の眼が増える意味だ…

プロ野球監督の評価とは?

日ハム栗山監督が4年連続で優勝を逃しているのに、契約更新されたコトについてブーイング報道されている。確かに、日ハムは優勝できない年、意外とBクラスも多い。だから、負けが混んでるイメージがあるのかも知れない。セ・リーグには巨人、パ・リーグに…