2020-12-12から1日間の記事一覧

阪神藤浪に復活の芽は?

阪神藤浪に復活の兆し?ちょっと、引いて考えてみたらいい。ドコに復活の芽がある? カネモト以降、アレすんなコレすんな雁字搦めで、イップスを発症した。 矢野の使い方は、あくまでスピードガン以外の数字に一切残らない起用になっている。勝ちもセーブも…

井納と梶谷を獲得、巨人って?

横浜から国内FAの井納と梶谷を獲得。巨人では、どうかな? 巨人が過去国内FAで獲得したのは26人、1年でも1軍の試合で働いた選手は20人、全く活躍せずいなくなった選手は6人。 少しでも働いた20人のうち、巨人から、後味悪い退団をした選手は8…

フェラーリサウンドとは?

フェラーリサウンドは美しい?コレを書いているライター、今のフェラーリのエンジンの音を、ちゃんと聴いているのか?今のフェラーリエンジン、V8で4リッターを超し、V12で6リッターを超している。つまり、1気筒500ccを超し、排気管も太くなっ…

松本まりかとは?吉田羊と、どう違う?

松本まりか、デビューは10代から、名前も顔も見たコトも聞いたコトもない。出たのはこの数年、つまり15年近く何をして凌いで来たのか、そちらの方が関心事である。彼女は30代前半のブレークだが、吉田羊なら彼女より10年くらい遅い。吉田羊なら、舞…

フェラーリ・ローマに平身低頭!

フェラーリに平身低頭な自動車マスコミ、ココでも遺憾なく発揮! フツ~に考えて、マセラティ・ギブリにV8ターボを換装し、2ドアクーペ化し、顔替しただけのクルマでしかない。 ホイールベースとトレッドを拡大し、膨らませただけ。 もはや、フェラーリの…

内川、ヤクルトで!

個人的には、カレが最初に国内FAした時、ストップ・ザ・ジャイアンツで巨人以外のセ・リーグに行って欲しかった。今回は、パ・リーグでストップ・ザ・ホークスをやって欲しかった。奥さんが東京で仕事したい意向らしいが、それならパ・リーグ他球団、ロッテや…