2020-12-19から1日間の記事一覧

兵庫県知事、伊丹市長の次は松井大阪市長!

井戸知事、冨田市長の次は松井市長だった。 もはや、蔓延しているとしか言い様がない。 せっかく、吉村サンと二人三脚でコロナバカ騒ぎに乗っかり、あわや都構想実現まで近付いたのに・・・維新ツートップの片側に綻びが起きてしまった。 今のままでは、維新の…

沢口靖子「科捜研の女」映画化で婚期遅れる?

沢口靖子と言えばNHK朝ドラだが、民放で昔はプリンスホテルに合わせてやっていた「ホテルウーマン」の印象だったし、「痛快!ロックンロール通り」か。意外に、フツ~に幸せなヒトの役はやってない。ホテルオーナー愛人で息子にも食われる未婚の母やゴクミの…

やはり、日本プロ野球マスコミ、思考力把握力は低レベル!

日本プロ野球のオフシーズン、ドラフトもトレードも契約更改も戦力外通告も表彰もある。 ゴールデングラブ賞やベストナインや沢村賞やMVPは表彰系であり、マスコミの投票が主体になっていると思われる。 投票自体は、それぞれ視点が違っても良いと思う。…

コロナのバカ騒ぎで、儲けたヒト、バカを見たヒト、気付けないヒト。

コロナの女王、阪大のセンセと並ぶコロナスター。 コロナといえども肺炎、マイコプラズマの時は発症カウントで、大した騒ぎにならなかった。それを情報操作によって、発症ではなく感染カウントで騒ぎ、大騒動にするコトに成功した。このヒト始め、テレビの出…