2021-05-12から1日間の記事一覧

ジャンプヒロイン

鮎川まどか、あの時代には珍しいキャラに見えた。ヒカルに遠慮して、最後はアメリカに行ったんだっけ?数年後に帰って来て、くっついたが。 個人的には、北条司キャッツアイの来生3姉妹は好きだった。次女瞳、内海刑事と別れた。再会できたが、瞳は記憶を無…

駐車違反

駐車違反って、イメージ的には大都市、政令指定都市などの街中で、やらかすイメージだし、タクシーが占めるような地方都市部では停めさえしにくいイメージ。 東京は、いかにもだが、昔2列路駐で有名だった大阪は意外にも9位。 *********************** 駐…

コナンで一番かわいい女性キャラ

やっぱり、世良サンじゃない?映画では、コナンを庇ってライフルに射たれ、キズモノになってしまった。快活な高校生探偵、兄赤井秀一に倣ってブルース・リーのジークンドーをやる女子高生。空手少女の毛利蘭とも、京極サンとも渡り合える。幼女化した母とホテ…

ホントに住みたいのか?

住みたい街ランキング、一体、どういう基準で選ばせたり選ばれているの? ヒトが住む街を選ぶ基準って、衣食住や他の生活環境じゃないの?本当に住みたい場所って、それらのバランスだと思う。 ココに選ばれた3つは、あまりにも薄っペラい憧れの場所でしか…