2021-05-13から1日間の記事一覧

福岡、西新パレス閉店

福岡市の旧西区、西新パレスって、有名な遊技場だった。中央区には城山パレスという遊技場もあったが、もっと早くにツブれた。それを思えば、長く持ったモノだと思う。 西区修猷館傍には小1までしか住んでなかったから、ソコで遊んだ記憶はないが、住んでた…

関東の大学、やっぱり・・・。

受験生が選ぶ大学シリーズ、各地域、大私大に固まっている。 ワタシ個人の印象は関西の記事で述べた。 関西になくて、関東にあるモノ、それは中央に直結しているという点であろう。 新人女子アナは殆ど関東の私大女子、ミスコン選出歴があったり、スカウトさ…

ルノーアルピーヌA110って?

ルノーアルピーヌA110、このクルマには、ミニクーパーやVWビートル同様に違和感を持つ。受け継いだモノは見掛けだけ、昔の名前を付けたら、懐かしんだバカが買ってくれるかなと、浅薄な目算が見て取れる。先代A110やビートルはRRだったのに、現…

堀北真希の妹、柳俊太郎と?

堀北真希の妹ナナミが、柳俊太郎と?柳俊太郎って、弱虫ペダルの巻島サンだっけ? 真希チャンの妹が、巻ちゃんと? 堀北真希の妹というだけで、何もない24歳のナナミ。巻島サンで目に触れるようになった、29歳の柳俊太郎。 コレって、どちらにメリットが…

ピケティーを思い出せ!

こんな記事をノー天気に書いてる記者が情けない。ぶっちゃけ、税制がダメだからだ。 日本で言えば、与党自民が政治献金欲しさに、カネ持ちや大企業優遇をやっていて、カネ持ちには余裕があり余っているのだ。 今の日本のカネ持ち偏重、一般人軽視の傾向が露…

どういう基準?どういう考え?

コレを記事にする意図は何?私大の宣伝? 今の世の中、高校生のレベルが特に落ち、国公立に行く総合力ある勉強をできる高校生は激減している。勉強不足で、本来なら浪人して国公立を目指しても良いコまで、安直な学力しかない状況のまんま、私大に現役で行く…

クルマ好き?ただのコレクター?C・ロナウド

以前、マンU時代に、大雨の日フェラーリF512Mを集合場所へドライブ中クラッシュさせ、執事にベントレーを持って来させて間に合わせたのではなかった?大雨の日に、大馬力ミドシップのフェラーリF512Mは愚かな選択だし、クラッシュでケガがなくて…