2021-05-25から1日間の記事一覧

70年代生まれが、胸が締め付けられるヒロインって。

こういう記事書くヒト、ホントに70年代生まれなの?あまりに薄っペラくない? この年代の見たアニメはいっぱいある。マンガからアニメ化されたものもあるし、マンガとアニメでエンディング違ったりストーリーキチンと全て放送されなかったりしたし。 アタ…

トルクか、こういうのって・・・もっと見たいが。

トルクって身も蓋もなく、概略でNAなら基本リッター10キロ、ターボだとブースト次第だが1.7倍くらいのハズ。それより低い数値のクルマは、割とデチューンされていたりするし、NAでも直噴のクルマは少し高かったりする。 クルマでもオートバイでも、…

ディアブロとカウンタック

F1やレースをイメージ活動プロモーション活動とするフェラーリと違い、当時のランボルギーニは技術反映を第1とするクルマ作り自体がイメージ活動プロモーション活動と重なる。 ミウラ⇒カウンタックは、ウォレス・ダラーラ・ガンディーニ・スタンツァーニらで…

変わってしまった。

こういうクルマ、フェラーリと呼ぶべきなのか? 元々、フェラーリと言えば(バンク角が何度でも)基本V12、フェラーリミュージックと言われるハイトーン、そしてピニンファリーナのデザイン。2座でも2+2でも、FRでもミドシップでも良いのだ。 エンツオ…

モノの価値を、そういう記事にしかできないの?

クルマと言わず、商品には絶対評価と相対評価がある。前者はその商品が持つ機能に対する評価、後者はその商品の市場に於ける存在価値に対する評価というコトになるだろう。 クルマの機能に対する評価って、基本は走る止まる曲がる。他は、積むかな。それらが…