2021-06-06から1日間の記事一覧

実写化ドラマって、昔からあるけど?

マンガの実写化ドラマ/映画なんて、昔からあるんだけど? 「はいからさんが通る」の映画版で、南野陽子の相手役として阿部寛はデビューしたのではなかった? 「白鳥麗子でございます」は、鈴木保奈美や松雪泰子で、テレビも映画にもなった。 「東京ラブストーリー…

単に、絶対解があるから?

コレで、1位が算数?つまり、コツコツ勉強しなくてもデキる時はデキるからじゃないの? 理科は、意外と慣れ要素がある。 国語は漢字他、覚えないといけないモノが多い。社会は身も蓋もなく、暗記科目。 でも、社会って大事なんだけど。特に、今のバカな政治…

箕面?単に菅田将暉の影響?

大阪府の住み心地で、1位大阪市天王寺区、2位箕面市、3位大阪市北区?コレ、一体、何の基準? 北区や天王寺区、中位にある中央区や西区でも、駐車場やスーパーなどいろんな物価高いョ!箕面市?菅田将暉だけじゃん! 確か、ベスト10に阿倍野区はあるの…

ターボ車と言っても・・・ホントに手頃か?

この手の記事を読む上で、考えるコトは、まず、ライターがクルマを好きなのだろうか?その次に、視野も含めてどれくらいクルマのコトを知ってる/調べてるのか?それらを見た上で、文章としての味を見る。 この記事で、手頃な価格っていくら?100万超して…