2021-06-08から1日間の記事一覧

マスコミ、長谷川理恵を担ぎ出すの?

マスコミ始め、視聴者も忘れているのか?それとも、長谷川が、バカな視聴者連中は忘れたろうと、いけしゃあしゃあと出て来てるのか? 昔、(当時独身の)西城秀樹と(当時、松原千明と結婚してた)石田純一を両天秤にかけて、挙げ句、石田純一を選んだ。石田純一…

ブガッティー、ニュルを走るのは?

ニュルブルクリンクにクルマを持ち込むのは、クルマの総合性能をアピールするためだ。あくまで、走る止まる曲がるの総合性能であって、最高速度400キロが350キロでも、恐らく出せないだろう。旧コースのル・マンのウノディエールやポールリカールのミ…

澤村、本来の姿

カレも、ハンカチ世代だったのではない?高校時代に甲子園などで有名になった、斎藤佑樹や田中将大らと違い、大学時代にブレークした。中央大野球部監督が、元巨人高橋善だったコトもあり、巨人とのパイプができ、最初の奥さん日テレ女子アナともデキた。 鳴…

本来、ハイブリッドって、必要?

世の中のヒト達、エンジン車両の後を受ける自動車として、最終的に電気自動車に移行するコトが望ましい姿だと思っているだろうか? しかし、過渡期たる現在、ハイブリッド車両が適切だと思っているのか? ハイブリッドは、低速でのモーターオンリー走行/低電…

野球マンガの魔球

この記事書いたライター、キチンと読んで書いているのだろうか?マンガ家や編集者らは、こうした話を作る上で調べて書いてる。 ★大リーグボールについて。 ココには大リーグボール3号だけ。プレートからホームベースまで、約19メートル。フツ~のソフトボ…