2021-07-15から1日間の記事一覧

こんなクルマ、続けるの?

こんなクルマ、いつまで続けるの? 元々のAE86レビン/トレノは、4AGを積んだ1.6リッターの5ナンバー。FF化した101や111も、5ナンバー枠は守られた。 ムリヤリ、86と名付けられただけのハチロク、引き継いだのはFRだけ。車幅は5ナン…

アンダーフロア・ディフューザーキット

クルマの床下はF1他のレーシングカーみたく平らではない。車内へ浸水ないよう防水や防錆の加工をしながら、剛性強度保持のための折り返しでまっ平らとは行かない。電気系や居住性のためには、平らにキレイな蓋を設けたい。 90年中盤、某自動車メーカー部…

女性シンガー・アーティストのランキング?

女性シンガー・アーティストで、この順位はおかしい。ヒト的に、バランスおかしいじゃん!元NMB山本がこんなに?椎名林檎や木村カエラが、こんな上位のハズはない。カエラがいて、大塚愛いないの?ZAIN系いない。宇多田ヒカルが5位で倉木麻衣がない。…

メーカー純正と呼んでいいの?

この記事書いてるヒト、書きながらおかしいと思わないの?メーカー純正?オーテックだのTRDと付けてる時点で、メーカー純正ではないんじゃないの? R32やR33GT-Rから、ターボ抜いて非力にするなら、アテーサE-TSも抜けば良かったのではないの…