2021-07-20から1日間の記事一覧

R30スカイラインとFJ20

ニッサンに於けるスカイラインとZの関係、日本国内レースを含む日本ユースのスカイラインと、アメリカ他外国でも売るインターナショナルカーとしてのZという区分だったと思う。だから、日本ユースのスカイラインはハコ的な構成、Zはロングノーズショート…

子供に親がやるコトできるコト

ハーバード大学って、受験的にどうなの?アメリカの私立大でしょ?まあ、アメリカの大学だから、英語での対応が面倒だろうとは思うが、要求学力的に東大京大と比べてどうだろうか?先進国系の有名大学は私立大が多く、入学するコトより勉強を続け卒業するコ…

乃木坂OGに忖度?コレで何が残る?何が繋がる?

乃木坂・堀未央奈、バレッタでいきなりセンター抜擢、でも、以後シングル曲センター起用はナシ。乃木坂の中で、センター即卒業の深川&橋本、与田や大薗らは1回だが入ってソコまで長くない。現役では斉藤が多いが、山下や遠藤は2回勤めている。 堀センター…

エンジン屋ホンダ?

"エンジン屋"ホンダ?このライター、何年前の話をしているのだろう? ホンダエンジンが、その独自の地位を築いていたのは第1期と第2期、つまり、第2期撤退した92年までだ。確か、本田宗一郎が亡くなったのは、91年だったかと思う。 第3期以降は、本…