2021-07-23から1日間の記事一覧

ドイツ御三家、特殊部隊?

ベンツAMG、BMW M、アウディーRSはメーカー配下のレース開発部門、それぞれに市販車エボリューションモデルを出している。シャシー主導のAMG、エンジンのM、4WDのRSという色彩になっている。ドイツには、他にも、メーカーとしてポルシェが…

北京五輪、星野の失敗とは?

過去、五輪の野球にプロが参加して、監督がケアしていたのは、どのポジションの選手を召集し、どう起用するか。一方、起用した選手がちゃんと活躍できるかだった。アマ監督は投手と捕手、一塁と三塁メインで選考した。投手と捕手はまあまあだったが、一塁松…

ニッサンR33スカイラインGT-RLM

ニッサンが、ル・マン24時間レース向けにGT-Rを出したコトがあった。 R33GT-RLMはスタート直後から直線で取り残され、参加するコトだけに意義があったクルマだと知れてしまった。本来、ハコ型のクルマではアベレージ高いサーキットでは不利だ。…

ランボルギーニのDNA?

ライター、この記事を書くに当たって、ランボルギーニという会社の経緯を知ってて書いているのか?DNAは引き継がれていると、正気で思っているのか? 元々、創業者フルッチオがエンツオにフェラーリ車両へのリクエストで談判に行ったところ、あしらわれて…