2021-07-29から1日間の記事一覧

阪神と関西マスコミの甘やかしが、選手を狂わす。

阪神での最後の3年くらいの状況、忘れた? マスコミも日本人も、今はいい思い出なの? 何だか、おめでたくない? バースやマートン、成績残したら毎度、阪神との交渉後回しにして、メジャーと交渉してたじゃん! それぞれ守備は緩慢だったし、審判への態度…

この2人、離婚する必要あった?

今の世の中、不倫離婚はあるけど、この2人、離婚する必要あった? フツ~、ヤったろう不倫だろうとわかるから、ネタになる。 しかし、有村は口説いたけど成功(性交)してない。いっぱい口説いたらしいけど成功(性交)してない、ヤってないから、不倫成立して…

オートバイ世界GP、それぞれのメーカーがらしくあった時代

85年~90年代オートバイ世界GP、それぞれの年に味があった。それは、ライダーもメーカーもそれぞれの味を存分に発揮していた時期だったと思う。パワーのホンダ、ハンドリングのヤマハ、機転のスズキという感じだ。 日本人ライダーがスポットからフル参…

広島の背番号1

広島の背番号1、印象深い選手は多い。 古葉サンの現役時代は知らなかったが、初優勝の時の背番号1たる大下は三村との1・2番で印象ある。 山崎は高橋慶との1・2番で、その後のカープの核弾頭だった。でも、意外と短かった気がする。背番号2の高橋慶の方…

五輪野球、ソコまで悲惨じゃないョ!ただ・・・

今まで、野球自体、ロス五輪で公開競技になってからだ。その時、台湾の郭泰源の160キロが注目された中で、台湾やアメリカらを後のヤクルト荒井や広沢らを擁して、この競技唯一の金メダルを獲った。以後は、野茂や松坂らも参加したり、アマチュアオンリー…