2021-08-09から1日間の記事一覧

ゴリ押しで、やればできる?そりゃそうだ。

単なるゴリ押しで強行したクセに、一体、何を言いたいのだろうか? このやり方なら、去年だってデキた。去年より何一つ好転したモノなどない。 国民にはマスク始め自粛を強いて、政治家も官僚も医療関係者もマスコミも、バカな大宴会を繰り返した。バッハに…

消え行くツインターボ?現状把握、おかしくない?

この記事のライター、ドコまで現状を把握して書いてるの? 絶滅危惧種?消え行く?ホントにそうか?昔と指向は違うが、むしろ、この5年10年では増えてないか? 日本車では、5ナンバーで最大限の動力性能を得る手段が、2リッターターボであり、ツインタ…

日本人選手、良い売り込みになった?

今回、五輪野球の日本人選手で良い売り込みになったのは、やはり"投手"だった。 メジャー移籍に失敗した菊地は、セカンドはDH兼ねた山田と併用だった。山田もカレも素晴らしい活躍をしたが、カレの守備は評判も定着し、今更どうとはならなかった。 今回の…

五輪マラソン、もっと有効な場所はなかった?

別に、記録が良ければ良いコースとは思わない。夏期の五輪大会中のレースなら、過酷とはロスや北京などの大会でも言われていた。 ただ、東京が良くなくて、札幌?バカじゃん!何を根拠に選んだ?単に、バッハが物見遊山に行きたかっただけじゃないの? 東京…

クルマ作りがヘタなのだ。

この記事書いてるヒト、ホンダへの忖度か、現実から目を背けているのか? おカネの使い方がヘタ?それだけではない。 ・クルマの企画がヘタ クルマは商品なのだ。速く安く扱い良いクルマを企画するべきなのだ。変に目立つコトに走り過ぎ、2座やオープンに手…