2021-08-12から1日間の記事一覧

ランボルギーニ・ミウラ

ランボルギーニ・ミウラ、当時はダラーラがヘッドでスタンツァーニがいた。それまで生産を任せていたカロッツェリア・ツーリングに委ねられなくなり、退社したジウジアーロに代わりガンディーニがチーフになったカロッツェリア・ベルトーネに委ねた。 デザイン…

医療クーデター、もはや引っ込みつかない。

医療クーデター、もはや引っ込みつかないところに来ている。 元々、去年であれ今年であれ、東京五輪を実施する上では、日本国内でのコロナ取扱をこの1年半騒ぎ続けた"感染"から従来の"発症"に戻す宣言が必要だと思っていた。その上で、マスク不要、コロナワ…

次期野球侍ジャパン監督選考

野球の、侍ジャパン次期監督選考が始まっている。基本は、任期内のプレ12とWBCのため、常時、NPBやアマチュアを見て、人選のためのスカウティングと、大会に於ける一切のプロセスを定め、遂行指揮するコトになる。 常設になってから、小久保と稲葉が…

天気予報って、究極の傍観者?

地震って、予測当たりもしないのに、いつ来るかもわからないコトに対して、アレコレ耐震補強や加工したりしている。また、大阪の橋下知事/市長は、ビルの耐震不安で補強するより移転したいと、府庁を地盤ユルいWTCを大阪市から買い、移転と市の赤字を府に…

苦渋?苦汁を舐めた?ホント?

苦渋とは、苦渋の決断とかで使うのでは?舐めたに使うの?また、ホントに苦汁を舐めたの? この4車は、ホントにダメだったの? 1、シボレーコルベットのミドシップ化はまだ出たばかり、苦汁を舐めたと言うには早過ぎない?個人的には、FRからミドシップ…

サッシー

当時、夏の甲子園はスゴかった。東海大相模の原・津末、小山の黒田、星稜の小松、春の優勝投手崇徳の黒田、柳川商の久保、海星の酒井、豊見城の赤嶺らが、凄まじい潰し合いをした。その中に、PLが躍進し、桜美林が初出場初優勝を飾った。 海星酒井は崇徳黒…

夜の選手村?

表面を取り繕うだけの記事に思える。 ワザワザ新設した選手村、全部屋に盗撮カメラとか仕掛けてないのか?少なくとも、今回はコロナ対策の密防止が守られているか、把握も確証も必要だった。毎度の五輪同様に、選手村の7割がセックス三昧で、備え付けたコン…

そんなに、このNSX廃止が惜しいか?

NSX廃止が惜しいか? まあ、初代と2代目では単なる同じような名前でしかなく、継承したモノは何一つない。 初代は、セナや中嶋をプロモーションに使い、マスコミ通じてファンの期待を散々に掻き立てた割に、出て来たモノはアレだった。 わかるだろう? …

コレをカウンタックと呼ぶか?

VWアウディーグループとしては、VWビートルやポルシェ935など、昔の名前を使うパターンだ。以前はガヤルドを使って、ミウラもどきをモーターショーに出していた。今度は、カウンタックもどきを出すのか? シルエットから、明らかにアヴェンタの皮替で…

not only マクラーレンbut alsoロータス⇒マクラーレンだけでなく、ロータスも?

not onlyマクラーレンbut alsoロータス⇒マクラーレンだけでなく、ロータスもやっちゃった。 ロータスにセナが乗っていたのは、トールマン(ベネトンの前身)から87年まで。あの、マンセルとのトラブルやワーウィック/ダンフリーズ事件など色々やらかし、長年…

メダルを噛んだら、まずコメントすべきヒトが・・・。

メダルを噛むコトに関して、コメントすべきヒトがいないか?東京五輪誘致活動の中心にいた人物の息子、"メダルを噛むな!"とテレビで講釈タレた自称"立派な日本人"がいただろ? まあ、立派を鼻にかけて、華原朋美にコナかけて、AKB研修生にコナかけたのが…

かとパン、女子アナからもイジられる。

カネ目当の玉の輿婚、テレ東の大橋とフジ加藤には、間違いなくそう言われる。大橋はそれこそ、テレ東の番組WBSのゲストとMCで知り合った。かとパンの場合は、身も蓋もなく合コン。どちらが狙い強いか、考えればわかる。 大橋の場合は、同じテレ東仲間の…

テニスプレイヤー白戸の娘、イッちゃってる!

白戸仁、昔の日本国内テニスを見ていた者には、懐かしい名前だ。(嘗ての日本ナンバー1)福井や(錦織圭の真の師匠)米沢やベイリーや(テニス解説でよく喋った)神和住や坂本など、松岡修造より前、世界ではマッケンローやコナーズやレンドルやビランデルの頃だ…

永野芽郁にコロナ感染させたの、誰?

この記事、多分、問題のスリ替えとして、永野の事務所がライターに書かせたのか? 本来、マスコミがやるべきコトは、片側ヒロインのヨイショではないハズ。キチンと事実を取材し掴むコトではないの? 実際、ストーリー書き変えて、永野抜きにして撮影続けて…

かとパン、もはや面白さしか道がない。

かとパン、国立音大時代のギャルギャルは有名だし、オトコいたのもモロバレだった。国立音大って、勉強してる大学なの?局アナ女子アナとして、テレビカメラの前に立つ品性があるのかすら疑問だった。放送局キャバクラ化のフジテレビだからこその採用&登用…