2021-08-13から1日間の記事一覧

調査⇔回答の意図は合ってる?

この結果を見ると、調査の意図と回答の意図がズレてない? 住みだと見たら、博多や竹下や東比恵は出ない。店だと見たら、平尾は出ない。 昔の福岡は、JRと西鉄しかなかった。しかし、今は福岡も地下鉄が張り巡らされ、細かくアチコチに地下鉄の駅もある。 …

MFゴースト、展開厳しくない?

現在、週刊ヤングマガジン連載、しげの秀一「MFゴースト」前回作の「頭文字D」と同一軸の約20年後の世界。 ワタシ自身、「バリバリ伝説」以降カレの作品は読んで来た。早く次の話を読みたいのに、やたら休み多いのも見て来た。 「頭文字D」は基本、新たな敵と…

高校サッカー、マンガを出すのはいいけど。

高校サッカーのポスターにマンガを使うのはいいけど、高橋陽一「キャプテン翼」で大空翼を出す?翼は、高校サッカーやってないョ!だって、中学卒業と同時にブラジル行って、FCサンパウロと契約、ワールドユースアジア予選の時、チーム要請に戻らず解雇、ワ…

政治家や官僚の本音

別に、このヒトが特別なコトを言ってるワケではない。今の日本、教育受けて政治家よりは国民の方が賢かったりする。だから、キチンと各答弁聞いて、キチンと答えているか/はぐらかしているか、国民の方がわかっている。 官僚は、政治家をダマし他省庁官僚を…

虎の威を借る狐?昔の名前で・・・

全く違うクルマに、昔の名前を付けただけなのは、ビートルと変わらない。 シルエット見たら、アヴェンタそのまんま、そこに、外装のレイアウトを似せただけ。 ワザワザ、昔のカウンタックという名前を付けるなら、必要なコトは、似たベースに今の技術やコン…

そもそも、五輪とは?

そもそも、五輪とは何か?アマチュアのスポーツ祭典ではなかったか?だから、昔はプロ選手の参加はNGになっていたハズ。しかし、社会主義国のように、実質プロの問題があり、結局プロの参加を認めるようになった。 それは、最高のスポーツ祭典に参加する各…

堀北真希の妹、まだいたの?

堀北真希の妹、まだ芸能界に残っていたの? 前に写真週刊誌に、実写版「弱虫ペダル」巻島サンと撮られたじゃん!巻ちゃんと結婚するかと言われてなかった? 何者でもない自覚は、サラサラないじゃん! 如何にも、"堀北真希の妹"看板で、オトコ漁りしたようにし…

やっぱり、3代目はバカか?安倍・麻生・バッハ

昔、鎌倉・室町・江戸幕府に於いて、3代目は全盛期、8代目は変革期と習った。しかし、日本の歴史に残る総理大臣、岸信介と吉田茂の3代後は学力も学力以外もダメで、品性含めてただのバカじゃん! バッハも、抜け抜けと日本にやって来て、接待宴会やらせて抜…

言葉足らず?違う、ムダ口じゃん!

言葉足らず?言葉が余計だったのでしょ?コレにどんな言葉を追加したら、オンナのコがボクシングやりたいと思う?ちゃんと付け足す言葉を付けて見せてョ!ホントにボクシングやりたいと思うか、聞いてみたいな。 大体、この謝罪、張本勲が直に謝ったのではな…