2021-08-16から1日間の記事一覧

番組を左右するモノ

テレビ局は良い番組を作る。良い番組を作って、企業にスポンサーに付いてもらう。スポンサーになってもらう上で、企業の推すキャスティングを受けるコトもある。企業にウケやすいキャスティングに変えるコトもある。 ただ、企業に媚びたりコントロールされて…

唐田えりかだけでなく

唐田えりか、復帰って、認められるの? 何のバックボーンもないタレントって、ひたすらイメージじゃん?それで、保険他のCM来て、他の仕事も来てたのでしょ? それが、不倫バレたのなら、それらのイメージをブチ壊したのでしょ?イメージタレントがイメー…

西城秀樹、一番好きな曲

西城秀樹、良い曲はいっぱいある。 「ヤングマン」も「炎」も、バリーマニロウとの「腕の中へ」とか「南十字星」や「愛の園」とか・・・挙げたら、それだけで終わってしまう。 レコード大賞は取れなかったが、「ヤングマン」は日本中にブームを巻き起こした。 個人的に1曲…

今の中高生のトレーニング、大丈夫?

今や、高校野球でも150キロすらありがたみがなくなった。高校時代から、大谷や佐々木らの160キロ超えで、中高生の指導者のトレーニングの課し方が変わって来ているのではない? アマチュア野球に於いて、チーム指導者のやるコトは意外にシンプル。一番…

支持率3割?大谷の打率よりマシ?

昔、田村正和がやったドラマに「総理と呼ばないで!」というのがあった。 田村正和は2%もない支持率になって辞めた。しかし、アレはドラマだ。 現実世界で3割しかないって、支持と言えるか?フツ~に確率で考えたら、支持する/しないは5割であるべき。それ…

沢口靖子、人生に悔いナシ?

奈良出身、イメージ的にオトコは明石家さんま、オンナはやっぱり沢口靖子。 澪つくしなどでは、全然印象になかったが、「痛快!OL通り」「痛快!ロックンロール通り」や、毎度プリンスホテル開業に合わせて放送された「ホテルウーマン」や、京都府警に貢献した「…

紀香作戦失敗!展開し直し?

コロナ前、萩野とmiwaの話が出た頃、このヒトが水泳中村と撮られてたの、忘れられてるの? 本来、1年延期がなかったら、それこそ長野五輪の時の藤原紀香のように、中村の競技にレポーターやるのでも当て込んでいたのだろう。しかし、コロナ騒動で1年遅れ、…

徳光和夫、勝者の傲りのつもりか?

東京五輪男子野球、日本が金メダル。いやぁ~良かった。めでたしめでたし! それで良くない?バカな話を掘り返す必要あるか? アメリカが、メジャー選手を揃えて来なかった?そりゃあ仕方ないじゃん!単価はNBAに劣っても、MLBはチーム選手年俸だけで…