2021-08-18から1日間の記事一覧

このZに一体何を望む?

このクルマに一体何を望む? Zとして、明確にGT-Rより下のクルマなのは、Z33以降変わらない。 GT-Rに次ぐ性能の、安いクルマ?今回のクルマは引き続きZ34らしいけど、ただの皮替でしょ?それも、子供の工作か映画「カーズ」張りのチャチさだ。デ…

記事、正しいの?

世の中には、ライターにもクルマが好きでないヒトもいっぱいいる。だから、心のない記事や記述が多くても仕方ない。しかし、記述的に間違ってはいけない箇所はあるように思う。 ポルシェ911GTSには、3リッター直列6気筒ツインターボが積まれているの…

広島V3の立役者、ジョンソン引退!

広島は毎度、良い外人が来るし、育つ。ジョンソンは素晴らしかった。カレのピッチングが、若手投手達への良いお手本になったろう。 東京五輪野球で、アメリカからのオファーがあったらしいが、故障含めた事情により辞退していたらしい。カレが全盛期のピッチ…

平成令和の野球マンガ

平成令和の野球マンガ、あだち充を野球マンガに入れるべきなのか、今でも疑問に思う。H2は、山田孝之や中尾明慶や田中幸太朗や石原さとみで実写ドラマ化された。あだち充はあくまでラブコメ、ステージに野球を置いてるだけだ。 やはり、水島新司の野球マン…

迷走?ニッサンZ

日本国民、ニッサン社員ですら、新しいZというか、今後マトモなクルマが出て来る期待をしてはいないだろう。後は、キムタク以降、どんなCMが出るか程度のモノだ。 案の定、Zは現行Z34の型式を引き継ぐ。目先を変えるための、映画「カーズ」風でチャチな…

テレ朝、何か勘違いしてない?

テレ朝、元々おかしな放送局ではある。 徳永有美は全然、優れた女子アナではないし、女子アナの中でも最低偏差値大学出身じゃなかった?それが、テレ朝社員と職場結婚し、出番を持っていたようなモノ。それが、内村光良とデキて、徳永は降ろされ、ウッチャン…

今の野球、コレで1番らしいの?

カレが1番らしい1番?打率や盗塁数はあるが、四死球は?エラー出塁は? 一般に、1番打者に求められるのは、出塁でしょ?出塁して盗塁や犠打で進塁して生還、得点数が必要なのでは? この数字だけで1番を云々言うのは、足りなくない?きっと野村が左投手…

さんまや村上のせいか?違うだろ!

単に、テレビ局の、番組作りのコンセプトが甘かったからではないの?テレビ局にとってギリギリまで、五輪をちゃんとやるのか不安だったハズ。もちろん、ハナっから政府は強行断行する気満々だったのを、政府系に弱い日テレとフジは感じ取れず番組作りに専心…

この期に及んで、政治家も官僚もマスコミも自らで調べない。

コロナのバカ騒ぎが始まって1年半近く経つ。コレだけ時間が経過しても、政治家や官僚やマスコミでも、自らでちゃんと調べた話はサラサラない。ひたすら、尾身の尻馬乗りだ。 せめて、中学高校の保健体育の教科書や資料をちゃんと読めば、この1年半近くムダ…