2021-08-24から1日間の記事一覧

ミス慶大、どういうミス?

ミス慶大?コレはどういうミス? 出身より出身高校を出さない?6人中4人は東京出身って、エスカレーター?群馬は外部受験?ベルギーは帰国子女扱受験?学部学科見る限り、学費支払ファーム? こういうミスコン、やめないか?慶大はヤリサーだの、ミスコン…

萩野引退!北島康介を継いだのはオンナ問題だけ。

本来は、北島康介に継いで、今回東京五輪は瀬戸大也と共に水泳競技の目玉となるべき存在だった。しかし、北島に継いだのは、ガルネク千紗の紹介か、萩野とmiwaがデキたコトか?あと、中村が岡副麻希とデキた。miwaと岡副にとっては、東京五輪に掛けて最高の…

何を美化してるの?忘れてると思ってる?

何をトボけて美化してるの?バカなファンが忘れてると思ってるからか? 草香江でバトミントン頑張ってたのに、スカウト受けるとホイホイ乗って、コーチ裏切って芸能界に入った。 芸能界で仕事頑張ってたのに、城田優と呂敏という、明らかにヤリ目ミエミエの…

ウルトラマンの科学特捜隊イデ隊員、安らかに!

ウルトラマンの科学特捜隊イデ隊員、チャーリー浜と同じ、誤嚥性肺炎で亡くなった。政治家や官僚やマスコミが"人生百年"と言ってる割に、ココのトコ亡くなってる有名人は80代が多い。もっとも、あのノータリン総務相なら「稼ぎのないカネ食い虫の高齢者が長…

コルベットからも窺える、自動車メーカー発想の衰退

このコルベット見て、何とも思わなかった。別に、驚くべき箇所はなく、ただ、ポンティアック・フィエロ以来、ミドシップが出ただけ。以前はフロントにあったエンジンが、リヤミドシップに変わったというだけ。エンジンそのものは、燃費効率を追求されたモノで…

おバカ3代目不名誉総理

このおバカ3代目不名誉総理、総理になれずに終わったお父さんの分まで権力にしがみつき、総理の最長不倒だけ達成して辞めた。"最長不倒だけ"とは、それ以外にマトモなコトを一切していない。 むしろ、腐敗政治の象徴たる贈収賄もそれに近い利益供与もやった…

この時期に道を誤ったホンダ

1987年、この時期、ホンダは当たっていた。市販車はシビックやCRXやプレリュードやアコード、F1は最強のエンジンと認識された1.5リッターツインターボやレギュレーション変更予告によるV10とV12、F3000の無限V8やF3の直4もノッて…

アメリカ、バカ年俸の仕組

この記事、漢字もマトモに変換できないのか?年俸が今で約5億だが、年に約55億になる計算か?アメリカのスポーツで、バカ年俸つく仕組を垣間見た気がする。 現在、大谷は27歳。キッチリ働けたとして、あと5年~8年。通常の目線で10億以上は、仮に今…

86&BRZ、中途半端なままじゃん!

この記事もヨイショに終始してるが、ホントに良いと思っているのか? 初代2代とも、結局は中途半端に1.7mをハミ出し、初代は5ナンバーでもなく、2代目は排気量増やして帳尻合わせたつもりか、でもこの程度のパワー&トルクアップは既存ユニットと代わ…

この対比なら、逆転するネ。

この対比なら、確かに逆転するかもネ! 3リッターターボと4リッターNA、カタログ数値の馬力は3リッターターボの方が低くても、トルクは同値。実際のトルクで、3リッターターボは5リッター相当に出ているハズ。発生馬力をセーブしているから、この値表…

バカが過ぎる!また歓迎会。

またしても歓迎会!このヒト達、この1年半、国民にバカな生活を強いて置いて、自らは宴会し放題か? 政治家も官僚も医師もマスコミも、国民に強いてるコトと自らがやってるコトの違いをわかってないのか? 元々、コロナは肺炎、免疫力抵抗力が極限まで下が…

コレは、投手のトレーニング変質したせいでは?

今回の夏の甲子園、150キロ超は今のトコは1人。一昨年は結構いた気がするが、去年なかったせいで今の2年と3年の成長の機会が奪われ、今年に至っている。 今の時期に150キロ出るコトは悪いコトではない。プロや社会人や大学のスカウトにも響きが良い…

運転練習用車両としての2代目マツダ・ロードスター。

運転が上手くなるよう、練習するための車両として、2代目マツダ・ロードスターというのは良い選択であるように思う。 純粋に運転を楽しむクルマとして、ヘンにイジられたクルマでないなら、確かに良い車両であるように思う。 そして、初代や2代目なら・・・3…