2021-08-26から1日間の記事一覧

ソコが問題ではない。

ベスト4を近畿が占めた。それを明徳監督がボヤいているようだが、コレは正しいか? 今回の準々決勝では神戸、大阪桐蔭は早々に負けてる。試合のコンディショニングに於いて大事なのは、試合前の1・2時間。つまり、試合時間に行く上での、近畿勢のメリット…

今宮、悲運のショート

甲子園で、カレは大分明豊のショートだけでなく、ピッチャーとしても140キロ以上出すピッチングを披露、様々なポテンシャルを見せた。 カラダは決して大きくないが、攻守走に優れたショートとして、活躍して来た。もし、桑田真澄が投手だけでなくショート…

元大阪府知事/市長の言えたコトか?

確かに、この5年くらいで京都府京都市が赤字に転落するんだっけ? ただ、都道府県でも市町村でも、5年や10年規模の計画はしているし、キチンと歳入と歳出を見ていたら、もう5年前で気付いたハズ。つまり、5年前でサボったか隠蔽した歳出があったハズ。…

よくぞ市販されたクルマ

ココに挙がったクルマは、バブル前後の勢いに任せて市販された感じのクルマだ。 何より、個人的に印象強いのはマツダ・コスモだ。初代は帰ってきたウルトラマンに使われ、2代目はサバンナを低く長くしたイメージだった。いずれも2ローターだった。3代目は…

擦り替え話、メリー&ジュリー擁護記事

元々は、ジャニー喜多川のジャニーズだった。ジャニーさんがプロデュースし、ジャニーさんがマネジメントし、ジャニーさんが経営していた。 それが、北公次事件により、ジャニーさんのタレントホモ凌辱が発覚、警察の立ち入りなどあり、ジャニーさんがプロデ…

巨人のセカンド、ちゃんとわかって書いてる?

この記事のライター、キチンとわかって書いてるのか? 巨人V9を支えた土井、立教大ではショートじゃなかった?当時はショートに広岡や黒江いたから、セカンドになったのではなかった?長嶋茂雄監督解任の時、高田と共に引退した。 歴代巨人のセカンドは、…

最長不倒へ!水谷豊の"相棒"反町隆史。

熱中時代の"ドタバタ先生"北野広大や熱中時代刑事編の"おっちょこちょい刑事"早野武を見て、共演したM・マッケンジーと最初の結婚したのも見て来た者として、この"敏腕警部"杉下右京を隔世の印象で見ている。 もう、パート20になるのか、"離婚した妻"高樹…

橋本環奈ごときに、何で、おべんちゃら?

リップサービスやキャスト配慮はよくわかる。しかし、こんなおべんちゃら必要か? 元々は、福岡のHKTより遥か格下の売れない地下アイドルRev from DVL。それが、ある"奇跡の1枚"の写真で大ブレークした。ただ、大ブレークしたのは"写真"であっ…

肯定否定あれど、わかり切ったコト

好みの問題はあるにせよ、ドイツ人はバカではない。 今の世界中の自動車メーカーが、過大装備で過大重量で過大寸法で過大馬力のクルマ作りを続けるなら、挙げ句、過大馬力を支える技術が過給一択なら、フロントにエンジンあるクルマにデカいインテークを設け…

バカに群がるバカ。

安倍式贈収賄/接待と同じ手法だ。 安倍・麻生・菅の低学歴トリオ、身近な周囲や献金筋や地元に至るまで、カレらに群がる連中も、何のためらいもなく贈収賄や接待にドップリ浸かってる。 本人達は自分達の世界で、巧妙にデキていると思い込んでいる。 自分達が…