2021-08-27から1日間の記事一覧

永野芽郁に続いて、稲森いずみまでコロナ!

永野芽郁もそうだが、稲森いずみも、それぞれのドラマで大事な役をやってる。本人達がドコまで正直に言うかはわからなくても、事務所マネージャーはキチンと把握してないと、仕事にならないし、次の仕事が取れなくなってしまう。 稲森いずみは未だに独身のハ…

故障明け菅野に、どんだけおんぶ?

別に、スピード的には出ていた。だから、体調的な不振ではない。元々、立ち投げ的に早く打者を向いてしまう投げ方、早く打者に向かいながら、カラダや肩やヒジがどれくらい粘ってボールを持つかが効くフォームなのだ。 去年は、左足を上げる時に、ムリヤリカ…

バブル以降失策の1つ、R390

ニッサンで、バブル以降連続した失策の中でも、ル・マンGT1用車両の失敗は、外部的なイメージを大きく損なった。 自社開発もできず、TWRに丸投げというか、TWRから押し付けられた車両は、当時報じられた瞬間に失望しかなかった。 元々、プロトタイ…

大物俳優が褒めると許されるの?

犯罪者になったタレントや不倫他でイメージダウンしたタレント、こんなくだらないヨイショ記事まで書かせて、復帰させようとするの? 本来は契約違反でもあるし、イメージ詐欺という意味での犯罪でしょ? テレビ局や制作会社や広告代理店やスポンサー企業は…

危機感?そんなモノ、逆転材料にならないョ!

土田、正気で"危機感"演出したら、支持率を戻せると思っているの?既存路線延長上でやる限り、逆転の芽などサラサラあるワケない。 「日本では、感染での取扱を止める!」と言えば良い。この1年半のコロナ騒動は、全て間違いだった。全て元に戻すと宣言すれば…

質問すべき事項を間違えてない?

クッションボール処理?尋ねるべき相手を、間違えてない? 元中日⇒西武⇒ロッテ平野に尋ねるなら、ライトやセンターからの三塁や本塁へのレーザービーム返球じゃないの?二塁ではなかったハズ。 クッションボール処理を尋ねるなら、元巨人の"塀際の魔術師"、…

佐々木朗希、モノになるかどうか。

佐々木朗希、プロ2年目にもなって、1軍のマウンドに上がっているが、未だに160キロ出していないハズ。3年前の岩手県予選以降、記録はないハズ。県予選決勝をスキップした後も、カレには甲子園で選ばれたメンバーと一緒に高校選抜でプレーする機会も得…

甲斐キャノン、対策は?

東京五輪では発砲発射の機会すらなかったが、別に衰えたワケでもない。肩を壊したり故障してるワケでもない。 元々、今までの城島らの強肩捕手みたいな肩やスローの強さへの依存ではなく、カレの捕球時のフォワードステップにある。ストライク取って欲しいか…

ZOZO前澤、自分にとって都合悪くなると・・・。

ZOZO前澤、自分の望む方向に行かないコトを"揚げ足取り"と評して攻撃して、ひろゆきをブロックしたみたい。 単に、前澤のやってるコトをフツ~に見ていたら、肯定するヒトばかりのハズがない。前澤を無視するヒトも、否定コメントするヒトも出て来るのは…

乃木坂と、何でも拾う、テレビ局

今のテレビ局や制作会社やスポンサー、乃木坂と付けば、元でも現役でも、フロントでもアンダーでも、誰でも良いのだろう。乃木坂と付けば、バカ高い学費を取る私大すら行けるのだから。 伊藤万里華?乃木坂ってドコや工事中とかは見て来たが、ワタシの認識不…

コレがデキるのは、福田萌だから。

オリラジ中田、イメージほど賢いオトコではない。好き放題が過ぎて、日本で暮らしにくくなって、シンガポールに行った。 奥さんが福田萌でなかったら、ソレ以前に離婚してるだろう。単に、家庭維持デキてるのは、福田萌のアタマの柔軟性や対応力だ。端的には…

日本で生活する限り、必要ないクルマ

ベンツG、コレ、日本で必要なクルマか?明石家さんまが早くからレンジローバーに乗ってたのと、同じ理屈なのかも知れないが。 コレらのクルマの良さは、走破性や快適性やスペース効率ではないの?ただ、コレらが持つ走破性を発揮される場所が、日本にあるか…

異物は何?考え方や対応はあるじゃん!

モデルナワクチンに異物混入?さすがに、不良品大国、アメリカ製品!急げと菅が言ったから、きっとろ過や品質管理すら省いて、日本に送ったのでしょ?アメ車を考えたら、こういう不良は子供でも冗談ですら想定して然るべきコトじゃん!多分、モデルナに調査…

気にする必要あるか?

勝つ時は辛勝、負ける時は大差負け・・・嘗ての広島の姿であり、試合巧者としての姿だ。 巨人菅野の試合を、大差で勝った広島。佐々岡監督は満足なのか?僅差(?)を2つ落としてるのに。 選手顔ぶれは、V3やった当時から丸が抜けた程度だ。良い投手も野手も、…

BMW、オマエもか?

本来、優秀なハズのゲルマン民族、こんなコトに気付けないのか? エンジンやハイブリッド、バカみたいにパワー競争しないといけないのか?今にクルマは1,000馬力2tを超すのか?むしろ、300馬力600キロを目指すアタマはないのか?70年代のグル…

刑事ドラマ、ゴッチャでいいの?

一口に刑事ドラマと言っても、刑事コロンボ系と警部マクロード系では違う。日本でも、西部警察などのドンパチ系と古畑任三郎などの推理系では全く違う。 伝説の刑事として、水谷豊は、ドンパチ系の「熱中時代刑事編」も推理系の「相棒」もある。 逆に、「西部警察…

感染対策?そんなコトしか言えないのか?

「そんなコトを平然と・・・」所詮、疫病学者達に踊らされてる同類でしょ?47都道府県に47人知事がいるなら、1人くらい気付いても良さそうなモノだ。 何故、数年前までのマイコプラズマらのような"発症"ではなく、今回だけ"感染"で騒いでいるのか?インフル…

カラダの限界点は、すぐソコまで来ていた。

高校時代、渡辺監督下の横浜高で練習や鍛練はキライでも、よく鍛えられ、素晴らしい投手だった。高3で甲子園を春夏連覇、準々決勝PL戦の影響で、準決勝明徳戦は途中までレフトにいたが、基本1人で投げ抜いた。 高校3年間のトレーニングで作り上げたカラ…