2021-08-28から1日間の記事一覧

フジ歴代ベスト女子アナ、かとパン選ぶの?

歴代フジ女子アナ人気ランキング、やっぱりかとパンになっちゃうの? こんなの選ぶって、程度が知れちゃうって思わないの?もう、女子アナって、キャバクラで指名パネルをチョコンする程度の選び方しかしてないのだろ? かとパンよりは、まだあやパンの方が…

このヒト、一体どうしたいの?離婚?

結局、このヒト、ダンナ共々どうすんの? ダンナのライバル萩野は引退表明したけど、ダンナはどうすんの? このヒトはチャカチャカ出て来て喋ってるけど、芸能人にでもなりたいの? ダンナとの離婚も見据えて、稼ぎに入っているの? 萩野の休業でダンナの株…

一択?浅薄なアタマの中身を暴露!

同志社ごときで鼻に掛けてるオンナは、大抵、オトコに張り合うコトしかアタマにない。コレが同じ女子アナでも、阪大の津田や東大の澤田なら上手くいなすアドバイスがデキる。 そんなオンナだから、フジ三上と張り合って伊野尾に姉妹にされ、TBSにもいられ…

MID4、まだ意味ないのはわかっていた。

そもそも、ミドシップがどういう経緯で採用されたか、フツ~に考えれば不要なコトはわかり切っていた。 当時のエンジン出力やタイヤ能力では、2WDで良かった。だから、トラクションやハンドリングを活かし、居住性を犠牲にしても構わないなら、フォーミュ…

コミックのスポーツマンの真似、したコトない?

ココに挙がったようなスポーツマンの真似でなくとも、やったコトない? 感心しなくても・・・車田正美「リングにかけろ!」の必殺ブロー、真似しなかった? 高嶺竜児の左ジャブ、ホイップパンチ右ストレート、ブーメランフック、ブーメランスクエア、ブーメランテ…

野球マンガ?

この野球マンガランキング、少し違和感がある。 あだち充のマンガを野球マンガと扱うべきだろうか?野球部分の扱いや描き方はかなり雑、あくまでラブコメであって、ステージが野球なだけだ。「レガッタ」はボート、「じんべえ」は学問、「ラフ」は水泳だった。 個…

コレはバカの列!自分で調べない/考えないヒトの列。

ウチの近くにも、このバカ暑い中、検査や接種のための行列がデキてる。 コレは従順で善良な一般庶民?違う!疫病学者達の思惑に乗せられた政治家や官僚、検証や問題提示すらデキないマスコミ同様、報道に乗せられ踊らされたバカの大行列でしかない。 今の政…

コロナは天災?違うョ!人災だョ!

コロナは天災?このヒトは、武漢の話、知らないで言ってるの?中国・習近平が、確信犯で世界中にバラ蒔いた、明らかな人災だ。ただ、それは1次。 2次的には、医療クーデター。日本では尾身、手先として岡田や森井らがいるが、世界中、各国疫病学者達が一斉…

五輪コメンテーター

五輪の放送でも番組コメンテーターでも、求めるモノは情報量だし、質的に面白いと入って来やすい。 メダリストコメンテーターとなるとココには入らないのだが、増田明美は笑えるし、マラソンの競技中でも飽きずに視て聴ける。 高橋尚子は、さすがに慣れたモ…

ポカリスエットのイメージなら

ポカリスエットのCMイメージガール、やはり、曲とのマッチングだと思う。 綾瀬はるかの時は、ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」とミスチル「未来」ではなかった?綾瀬はるか自体、当時はホリプロ内で冷遇され、ダイエットに成功しなければクビになるトコ…

NSX、ホントのファンならNOを言うべきだった。

ホンダNSX、ホンダのフラッグシップとしての性能を誇るクルマ。その看板のためか、日本国内国外のモータースポーツにも出た。 しかし、ホンダらしくないのか、レース仕様の想定をせず、性能のシンボルとして勝てるクルマにする設定をしなかった。 初代、…

住み心地良い都道府県?

日本の都道府県は47だっけ?だとすると、何位くらいが許容範囲?5位くらいまでかな? しかし、住み心地良い1位が東京?ホントか?北海道とか言わないだけマシかも知れないが、違わない?区内は便利だろうが物価は高いし混むし、周辺市はそれほどでもない…

投手交替で負けたら、タマ数制限のせいにする?

甲子園準決勝、つまり、優勝まであと2戦、しかし、エースにタマ数制限がかかってる。 京都森下は290、近江山田207、智弁西村391、和歌山中西355。 バカルールいっぱいの甲子園、タマ数超したらどうなる?相手に1点あげるの?没収試合? そもそ…

大阪芸術大学出身?

大阪芸術大学出身って、除籍や中退を出身と呼ぶのか?ワタシの娘も中退だが、出身と呼ぶのかな?事情は様々だろうが、少なくとも除籍はどうなの?例えば、武田鉄矢は福岡教育大学に籍あったが、大学には通わずお母さんが数年学費を支払っていた。カレは出身…

何で、Z4だけ?

このメーカーのモデル展開、Z系については疑問。 Z1はちょい出しで終わり。Z3はE36ベースで007に出したきり。Z8も前々M5のエンジン積んで、007で真っ二つにされた。 Z4だけ、いくつ出してる?一時は、V8を積んだGT3モデルも出して…