2021-08-29から1日間の記事一覧

こんなコトしか考えつかないのか?

確か、このヒト、前はカウンタックLP400を持ってなかった? それなのに、アヴェンタにこんなオーダーするコトしか思いつかないのか? ホントのランボルギーニのファンなら、まず、RWDにする。フロント左右のドライブシャフトとフロントデフとプロペ…

ハシモト、この期に及んで傍観者?

元々、第2期安倍晋三の復活は、ハシモト取込から始まった。あんな茶番劇のオンパレードにダマされた関西人がバカなだけだが、大阪を維新が占めたコトは、東京では話題になった。また、安倍晋三はイカサマ都構想をサポートするコトを条件に自民党側の窓口と…

全く違うョ!握りツブしただけじゃん!

浜田雅功、グラドル?浜田の不倫話は、そんなモノではない。今まででも、山田桂子や内田恭子や高島彩らとも、実のところ写真週刊誌に撮られていた。それぞれ、フジ番組や五輪絡みだったので、フジが握りツブしただけだ。 愛されキャラ?違うョ!ダウンタウン…

ココで桜井翔とくっ付いたらスーパーだが・・・。

小川アナの側の非ではない。元々、私生活の離婚はダンナのせい100%だし、今の番組視聴率については、過大な期待をした側の問題だ。ハセンごときで、どうなる問題でもない。 いっそ、桜井翔と寄りを戻す芽はないのか?元々、父親同士の関係での突き合いだ…

比較は無意味、神は神なのだ。

NBAはイリーガルディフェンス時代とそうでない時代に分かれる。NBAで、ゾーンディフェンスあるかないかは、得点パターンも全く異なる。 ジョーダンやアイバーソンの時代は、1on1基本。2人や3人付いてもいた。ミドルや3点シュートは割とキャリア中…

展開間違えた?「初情事まであと1時間」

ノッツの「初情事まであと1時間」一応全部見てるが、もう上がり目はなさそう。 今のテレビは裸ナシなのか?オトコの乳首OKでも、オンナの乳首はNGなのか?昔、テレビで常盤貴子は、女優人生唯一ドラマで脱いだ。(悪魔のkiss)夏目雅子はNHKドラマで最初…

86/BRZモータージャーナリストの眼はそんなモノか?

86/BRZ、ハッキリ言って、ちゃんと日本国内の規格にすら合わせず、水平対向2リッターエンジンなのに1.7m超す中途半端さだった。車重も1tを遥かに超し、1.6リッター直4AE86を引き継いだモノは名前とFR以外何もなかった。 トヨタの社内で…

コロナ肺炎で死亡?ホント?

三遊亭多歌介サンがコロナ肺炎で亡くなったのだとか。 田村正和は死因は伏せていた。志村けんはコロナ、千葉真一もコロナ、チャーリー浜は誤嚥性肺炎、他にもフツ~の肺炎のヒトもいたコトだろう。 そもそも、国民にPCR検査諸々、告知されてないのでは? …

911サファリ?こんなモノ出すならカイエン&マカン必要か?

昔、911や959の車高上げたクルマでサファリやパリダカに出てなかった?その時から、こういうバージョンの案はあったし、そういう派生のさせ方の方が、車種バリエーションの作り方として正統だったのだ。 911を縮めてミドシップ/オープンにした仕様…

自動車メーカー経営層にクルマを聞いてもムダだ。

字数は稼いでるが、特別なコトは一切言ってない。当たり障りない言葉しかない。まるで、秘書や官僚から渡された紙を読み上げてる菅総理みたいだ。 今の過大寸法・過大装備・過大重量・過大馬力・過大価格のクルマ作りを進めた結果、ECなどで十余年後にエンジン…

張本勲、女子高校野球に媚媚!

TBSも関口宏も、ワザと張本勲の放言を引き出して、ハレーション起こして、視聴者の注目を引く"炎上商法"を確信犯でやっているのだ。 カレらにとって、こんな当たり障りない発言など、要らないのだ。 「女子でもいるんだネ~、タマと棒を使うの好きなコが。…

沢口靖子、もし「ホテルウーマン」が続いていたら

本来は「ホテルウーマン」を代表作にしたかったのではない?ただ、西武・堤サンの破綻で、プリンスホテルの展開がなくなってしまった。もし、「ホテルウーマン」が続いていたら、このドラマはなかったのかな? キャスト的には、「科捜研の女」に引き継がれた、とい…