2021-08-30から1日間の記事一覧

自殺未遂情報出たら、御祓になるの?

この画像、謝罪のモノ?左手をこんなに隠すの、リストカット痕を隠すためか? ワタシの読み落としかな?自殺未遂情報は事実なのかな?そもそも、何について謝っているのか、表現がボカされ過ぎて意図が見えない。 こんなリリースくらいで、全てチャラにした…

こんなモノ出すくらいなら・・・

こんなモノ出すくらいなら、もっと遥かに楽に出せるモノあるだろ! せっかく、日本のスーパーGTでGT500レギュレーションがバカな方向に変わったのだから、それを使って限定車両出したらいいじゃん! このNSXドンガラに、2リッター直4ターボ載せ…

日本人でも、外国で暮らすと外国被れ!

記者やっててわからんのか?バカじゃないのか? 昔は、終身雇用&年功序列で、経済の好況に合わせて、キチンと物価上昇に合わせられるハズだった。 しかし、バブルに悪乗りした日本が、アメリカを真似た搾取社会になってしまった。終身雇用&年功序列をやめ…

ヒーロー?スター?アンタらが仕立てるヤツじゃん!

ヒーロー?スター?野球マスコミ、バカじゃないの?ヒーローやスターはいるのではない。アンタらが仕立て上げるのでしょ! 好投し、シャットアウトのピッチャーもいた。スゴいホームランもあった。別に、仕立て上げる側が、視点が甘かったから、誰も仕立てら…

昭和仮面ライダー変身ベルト

仮面ライダーから仮面ライダーブラックRX、まだ石森章太郎は生きていた。だから、仮面ライダーとしてのストラクチャーは、ある程度守られていた。 まあ、RXではビームサーベル、バイオライダーではバイオブレード、ロボライダーではボルティックシュータ…

スプリット⇒SFF、フォークとごっちゃにしないで!

今、シュートとツーシーム、スライダーとカットボール、パームボールとチェンジアップ、そしてスプリット(SFF)とフォークは結構ごっちゃにされている。 特に、スプリット(SFF)とフォークはごっちゃにされている。 スプリットなら、中指と人差指を浅く…

ホンダZ=ジャンカーZ

ホンダZ、幼稚園行ってる頃、円谷の「ジャンボーグエース」という特撮をやっていた。恐らく、ウルトラマンと似た時期であったろう。 ジャンボーグエース自体は、セスナ機が宙返りすると変身する戦闘ロボットだった。途中から、弟系ロボットが現れた。このホン…

大谷と藤浪の違い?

大谷と藤浪?藤浪と大谷?もはや、斎藤佑樹と田中将大でハンカチ世代、もはやマー君世代と言ってるようなモノだ。 だが、春夏連覇大阪桐蔭のエースとして、殆ど投げ切った藤浪は、間違いなく高3時点で最高の完成度を誇った。当時から195センチ超の長身か…

原辰徳が監督である限り・・・

今の巨人、戦力構成はハッキリしてる。 FA、外人、極少数主力生え抜き、生え抜き小者で野手8人、ベンチメンバーも色分けできる。若手ライジングサンもない。 投手も極少数主力生え抜き、生え抜き燻り、FA、外人を先発⇒抑え⇒中継⇒敗戦処理に割り振ってい…

巨人の2と並ぶハズし背番号、15

巨人のハズし背番号、特に、2と15はやらかす。 元木は37⇒2に変わった。以後は、オンナと小細工と隠しダマの選手になった。 背番号15、嘗ては"エースのジョー"城之内の背番号だった。しかし、その城之内も故障で短命だった。 第1期長嶋では"フォーク…

完全試合、決意の年に達成した巨人・槙原

完全試合、達成するコトはもちろん、惜しいトコに行くのも殆どない。 そんな中、槙原の時はテレビで見た。あのシーズンの槙原は、決意というか、目の色が違った。目の悪いカレ、カラーコンタクトをしていたワケではない。オフに巨人主力投手として、珍しくF…

クルマが売れない。自動車メーカーの自業自得!

クルマが売れない?そりゃそうだ。買いたくないから。日本の自動車メーカーの新車は特に、魅力ない上に安くもない。壊れない限り、買う気は起こらない。どうせ、買う気になって書類に判を押しても、今のクルマは2~4ヶ月待たされるじゃん!その間に、クル…