2021-09-01から1日間の記事一覧

現在結婚間近!高橋涼介、ストーリー最後のバトル。

箱根最終バトル前だった。香織サンの命日だった。涼介は松本メカと、FCで箱根へ。箱根の死神、北条凛との追悼バトルという名目だった。名目というのは、涼介側のモノで、北条凛にとっては香織が凛か涼介どちらか選ぶ生け贄の儀式だった。 1対1ならヤバか…

反町隆史のドラマ

反町隆史のドラマ、やっぱり奥さん松嶋菜々子と結婚の元になった、GTOになってしまうだろう。 バージョンロード出演の時、反町隆史と岩城晃一の若い頃が似過ぎだと、親子疑惑が起きて笑った。和久井映見を捨てた岩城晃一を反町隆史が殴った場面で、親子ゲ…

小澤征悦、桑子真帆と結婚?

小澤征悦、杏と滝クリとは結婚せず、ワザワザ、バツイチの桑子真帆と結婚? イマイチ、どういう好み?杏と滝クリはペッちゃんこだったコトを思うと、やっぱり、オッパイか? 桑子真帆とフジ谷岡、離婚原因は?確かスレ違いとか言ってたが、小澤と桑子ならま…

901の過信が、以後のクルマ作り破綻を招いた。

このライター、ちゃんと考えて書いてるの? 901の成功って、極々足回りに限った成功でしかない。デザインやエンジン他の要因については、何もなし得たモノではない。 挙げ句、技術職の慢心を生んだ。 R32GT-Rの存在が、コトを紛らわしくした。本来…

疫病学者の医療クーデター

疫病学者達の医療クーデター、火器兵器は使ってないから、感じにくいが、内容は国民に生活するなと言ってるようなモノ。戒厳令を敷けと、政治家や官僚に脅しをかけている。マスコミはオウムでしかない。 今回使っている、疫病学者達の武器は医療知識。しかし…

内閣改造の意味は?

今月に総裁選やって、来月衆議院選挙やるのは理解できる。 ただ、内閣改造するって、今やるの?総裁選に菅サンが勝った暁には、こういう内閣改造をやると言うならわからなくもない。というか、今のバカばっかり人材不足の自民、大臣候補も潤沢ではない。 し…

こんな話、昔はいっぱいあった。

こんな話を囃し立てないでくれない? 昔は、野球の本を開くといっぱいあった。大抵のコは、小学校や中学校で野球をしている。肩やヒジや腰やヒザを、やったりする。 マトモにプレーできない間にどんな努力をして来たか、キチンと克服したから今がある。 特に…

ヤンキース相手にホームスチール?

この大谷を、この10年野球を見てないヒトにどう説明する? 要素的に、野茂にゴジラにイチローに、新庄までを1人で賄える選手と表現するんじゃないかな。 ただ、どう見ても、日本人とはイメージ違う。 194センチのガッチリ日本人離れしたカラダ、高校生…

秋川雅史、楠木正成像で二科展入選!

秋川雅史が、二科展に楠木正成像の木彫刻で入選した。 ワタシ個人は太平記などで読んで、知略の大将・楠木正成は新田義貞や足利高氏(建武新政以後に尊氏)より好きなキャラクターだった。大阪南東部の千早赤阪の山城に籠城し、鎌倉幕府軍を食い止めた。最後は…

節穴宮内庁、金目逆タマ婚を許すの?

"節穴"宮内庁、文の宮一家に当たって、アタマもケツもクチも軽い次女や長男ばかり警護して、ブサイク長女をオトコも寄って来ないだろうと、放ったらかしにした。ブサイクでもオンナ、金目逆タマ狙いオトコにとっては、接近デキればガードはユルく、下から攻…

カウンタック復活?まだこんなコト言ってるの?

ランボルギーニ・カウンタック復活? この記事のライター、ホントにそう思って書いているのか? 今は、ランボルギーニやポルシェやベントレーらは、VWアウディーの配下にある。ソコで、設計やアイディアなどを共有/配布し各社の品質を向上するコトにも貢献…

週刊少年マガジン発行部数

今は、紙の本よりネットで読まれてない? 今のマンガより、昔のマンガの方が売れていたのではないの? 昔の少年マガジン、良い作品や目立つ作品はいっぱいあった。将太の寿司はドラマにもなったが、他にも、巨人の星やバリバリ伝説やあいつとララバイやザ・ス…

不倫や不祥事に時効はあるか?

このバッサリとショートに切った髪が元に戻る頃、バカなファンは全てを忘れて、受け入れてくれる・・・ヒトのウワサも75日? 斉藤由貴・川谷絵音・ベッキー・東出昌大・唐田えりか・ベッキー・佐村河内守・新垣隆・ショーンKなど、シレっとやらかしていた。 カレらは…

あの頃の落合

落合博満、山内ロッテでの遅いデビュー、スゴかった。あの当時での、川崎球場を舞台にした、ミサイル打線に新たに装填された全方向中距離弾だった。シーズン最後まで、日ハム島田と新人西武石毛と三巴の首位打者争いを制した。当初はポジションがなく、仕方…