2021-09-05から1日間の記事一覧

名門校?ただの私立じゃん?(タダじゃないけど)

名門校?所詮、ただの私立じゃん?(タダじゃない、とても高~い学費を取られると思うけど。) 今の私立、小中高エスカレーターも私大推薦のパイプもある。ぜ~んぜんスゴいと思わない。むしろ、スゴい学費を親が払い続けたのネ、としか思わない。 だから、今…

レジェンドライダー要素を全面に出さない?どの口がそう言わせる?

レジェンドライダー要素を全面に出さない?一体、どの口がそう言わせるの?ライターは書かされてるだけ? 見ただけで、電王の色違いじゃん?「オレ、参上!」って、言うのかと思ったョ! スタンプって、今までのカードやメモリーやメダルやボトルが、今更押印…

こんなところで小橋賢児?!

よもやの小橋賢児!よもやのクリエイター! でも、藤井フミヤだって、愛・地球博やってたっけ? あの松本恵でいわく付きの安達祐実&田辺誠一「ガラスの仮面」では桜小路クンやってた。そして、小室哲哉が吉田麻美らに入れ込み始めていた頃、華原朋美が小橋賢児…

茨城県の大井川?(知事の名前でした。)

茨城大名誉教授にとって、"越すに越されぬ大井川"だったのか? こうした選挙はキチンとやる限り現職有利、ココにも原発があり、自民は落とせなかった。 県民の声を聞きたいと言ってるが、ホントに聞く気はあるのか?福島では、汚水タレ流しを決定している。…

鈴木愛理、ゴルフから野球に変えた?

℃-uteはとっくに解散してる。しかし、芸能活動してるというコトは、今でも"売る売れないはキャラ任せ"、"囲うだけで売り込みもしない"アップフロント所属なの? つんく♂出涸らしになってからの、アップフロントのタレントは悲惨なモノだ。モー娘はひょっこり…

カロッツェリアのモーターショー

スーパーカーのカードで、知られてもないショーカーは、割とハズれの部類だった。 しかし、日本のマンガでも使われた。 今は「JIN」の作者、村上もとかの「赤いペガサス」という、日系イギリス人が77年富士で逆転のF1チャンピオンになるマンガで、主人公・…

モテ仕草?目の着け処が・・・

モテ仕草?何だか、目の着け処が違うネ! 要は、オンナのコって、殆ど雰囲気しか見てないってコトだよネ? オトコの側から考えたら、ヒール&トウのブレーキングとシフトダウンする際のショックのなさとかを驚いて欲しいし、その際の片手運転も見せ場だった…

乃木坂、大薗桃子卒業

乃木坂、大薗桃子と与田祐希、「逃げ水」の時のダブルセンター。鹿児島の大薗と志賀島の与田。今まで、秋田の生駒、群馬の白石、大阪の西野、愛知の堀、ミャンマー(?)の斉藤など、結構中央から東や北寄りに見えたセンター人選が、初めて九州2人だった。 大薗…

西野七瀬、ビジネスネガティブの次は、ビジネス謙虚?

西野七瀬、乃木坂時代はセンターに初めて抜擢された辺りから、色んな番組で白々しいまでのネガティブコメントを繰り返して来た。同年代のコ達なら、真に受けただろうか?イヤイヤ、少なくともオーディションまであるアイドルグループ、ホントのネガティブは…

関コレ、宮迫博之まで起用。そんなに話題なかった?

not only宇垣美里 but also宮迫博之かな? 関コレ、こんなヒト達を起用する価値があるのか?こんな形でしか、話題を作れないの? 闇営業、単に吉本興業との関係だけの話ではない。チュートリアル徳井義実より更にタチの悪い所得隠しでさえある。 元々、遊ん…

使う方も使う方だ。宇垣美里、関コレMC。

宇垣美里、TBS局アナ時代に、HSJの伊野尾慧にフジ三上真奈と共に喰われた。 (三上は懲りずに、ヤクルト小川も喰って、別のオトコと結婚したが。) それで閑職になり、フリーになるのは鷲見玲奈らと同じルート。 大学が同志社なのは知ってる。 でも、そ…

コレをバカな女子高生が見たら・・・

バカには、表も裏も光も陰もわからない。女子大生がみんな、365日こんな生活してるのが当たり前だと誤解したら、終わるネ。 まあ、私大だから、勉強しなくても、講義にでなくても、調べものしなくても良いのかも知れない。 身だしなみ、服装、所持品、生…

原監督の買い被り、小林の"抑え捕手"の人災

捕手を変えると、配球パターンが変わって、打者やベンチの目先が変わって、試合の流れが変わる可能性が高い。 単に、変わるとは、良くなるばかりでなく悪くなるコトもある。それまで何とか凌いでいた流れが、ピシャリと締められるコトも、止まらなくなるコト…