2021-09-06から1日間の記事一覧

菅政権の信頼度低下、ソレだけか?

本来、現職と新人の選挙、明らかに現職が有利なハズだ。まして、総裁選はあくまで自民内輪の選挙、もし、キチンと実務を対応デキているなら、コレ以上の選挙運動はないのだ。 コロナ問題は、疫病学者達をダマらせ、感染取扱をやめ従来の発症取扱に戻せば、安…

西野七瀬、ビジネスネガティブ乱発

何とかファンを引こうと、またビジネスネガティブを乱発した。 AKB系や坂のような、オタク系のあんちゃん達ならいざ知らず、たまたま見てるヒトがそんなコト聞いて、引かれたりはしない。 そのために、ビジネス謙虚に切り替えるのではなかったの? 狼少年…

3ナンバー化が悪いワケではない。

この記事のライター、クルマの商品性や規格の意義について、キチンとわかっているの? 単に、3ナンバー化したらダメなワケではない。キチンと、規格に合わせた商品になるかどうかが問題なのだ。 まず、わかりやすいのは、動力が5ナンバーレベルならサイズ…

矢野の"原"化

阪神・矢野監督は、前任のカネモトに倣い、和田監督当時戦力の一掃、直後のカネモト監督&矢野2軍監督で見出した戦力への更新を目論んだ。投手陣では、藤浪や能見や岩田や榎田を岩貞や秋山や岩崎らに入替、野手では、鳥谷や西岡らを大山や北條らに入替しよう…

掛布雅之、NPBバッテリーについて、知らないの?

掛布雅之、コレだけ現役でプレーしてバッテリーを見て、解説や2軍指導者もやったヒトが、今になってもNPBバッテリーに於けるピッチャーとキャッチャーの配球決定の構造がわかってないのか? NPBバッテリーでは、どんなにキャッチャーがルーキーでも、…

嘗ての超名門?イエイエ、ただの一発屋です!

このライター、このクルマの経緯をキチンとわかって書いてるの? 元々、セドリック/グロリアが最高の市販セダンだった時代に、もう一回り上の高級車を仕立てた。横を拡げたワケではなく、前後を伸ばしただけ、エンジンもツインカムの3リッターV6ターボだ…

TOKYO MER妹死亡は、テロリスト向けのニセ情報では?

こういう企画に於いて、都知事がMERを設置したいと決めたら、こんな一般の病院ではなく、公立(都立)施設病院に設置されるのではないの?都知事の一存で編成されたりコントロールというのは、現実味ない気がする。まして、ヒト的な身体検査がソコまでザル…

佐々木蔵之介

佐々木蔵之介、ワタシは長瀬智也のドラマ「ハンドク」の時に初めて知った。 どちらが先かわからないが、あの演じる雰囲気が戸次重幸に似てる。(こちらは大野智のドラマ「歌のお兄さん」で知ったので、後かな?) 蔵之介は芸名だったのネ!てっきり、酒蔵の跡取か…

江川卓と松坂大輔

江川卓と松坂大輔、全てに於いて違った。 ★入団 それぞれ、意中球団からの指名を受けられなかった。松坂は高卒、西武指名で入団。江川は高卒時に阪急、大卒時にクラウン、浪人で阪神。浪人ドラフト前日船田代議士入れ知恵"空白の1日"契約発表。金子コミが却…

前日の逆転サヨナラ負けと6-0からの引き分け

30年近く前、中日相手に江川で6点差をひっくり返されサヨナラ負けし、西本でリードしても終盤追い付かれたコトがあった。その年は近藤貞夫監督の中日に最終戦で優勝を拐われた。 この2日の負けや引き分けは、久し振りに思い出させた。 坂本の交代は、単…

矢野にとっては美味しい結果

カネモト矢野ラインにとって、和田監督時戦力は更新対象でしかない。だから、鳥谷や能見や榎田や岩田や藤浪を排除対象にした。 藤浪を力を出せない状況で起用し、ダメな結果を出させて、引っ込める。最悪でも、カレに勝ちをつけない起用を徹底する。 秋山に…