2021-09-07から1日間の記事一覧

菅野、今シーズンはどう?

元々、菅野はシーズン好調でも終盤やCSを故障と称してエスケープしていた。菅野が終盤までシーズンフルに働き、CSや日本シリーズまでをバリバリにやったのは、あのマー君無敗に唯一負けをつけた、あのシーズンしかない。あのシリーズは村田-坂本チョンボ…

月9主役俳優

フツ~にヒトが選ぶなら、福山雅治かキムタクだろうと思ったが、何故だか山Pだった。 ワタシ的には、金城武だった。架空国の工作員設定、外国人ユーリ・マロエフの名前がこんなに合うコトに笑った。相手役の中山美穂やその愚かな妹役の仲間由紀恵や公安警察…

バカ丸出しのミウラ・ウラカン

もはや、カウンタックに味を占めたバカが、二匹目のドジョウを狙って、こんなモノを出してしまった。 VWアウディーにとって、ビートルの成功が美味しかったのだろう。フェルディナント・ポルシェの傑作、RR空冷フラット4のビートルの名を、FFゴルフの…

ヤラセであろうとなかろうと。

本来、トシをとってもバカで評判の野々村真、こういう発言をするからには、よっぽど思うコトがあったか、誰かの入れ知恵があったと思わないハズはない。 誰かの入れ知恵という点で、ブレーンがいたり、家族が言ってたか、局や制作会社からの焚き付けもあり得…

肺炎感染で騒ぐのは政治のせい、発症したのは体質のせい。

野々村真、さすがバカだけに、問題をごっちゃにしている。 今の日本というか世界中、疫病学者達に乗せられて、従来は発症でしか扱わず騒ぎにならなかった肺炎を感染で扱い騒いでいる。疫病学者達は、どんな病気でも感染から扱いたがる。ソコに、中学高校保健…

要因は様々だけど・・・考えたらわかるコト。

全世界、全メーカーのクルマについて、こういうデータを取ったら、もっと顕著に出るんじゃないの? ある程度は考えたらわかるのでは? まず、熱源のエンジンがドコにあるか。風の当たりやすいフロントエンジンは幾分マシ。ミドシップは風当たらないし、抜け…

バカの見方味方は、やっぱりバカ!

バカの見方は、いくら総理大臣経験者であっても、やっぱりバカだ。 今のコロナ、ココ最近のピークからは落ちた数字になったようだが、秋冬にかけてまた上がる可能性は十分ある。 何よりバカなのは、両おバカ3代目不名誉総理、いっぱいブレーンを抱えている…

ホント?ウソ?関本長男、前妻の子らしい。

去年春夏甲子園なくなった、最大の被害者はカレだ。高校生捕手は、対戦相手のレベルが上がるほど、リードやキャッチングやカバーリングやスローイングなどのプレーが経験値的にレベルアップするし、スカウトへのアピール機会も増え、評価を上げられる。しか…

事実上の指揮権発動!元老安倍&麻生。

田中角栄の真似事か?あの時は福田か三木か、指揮権発動しなかったから、ロッキード調査を止められなかったんだっけ? しかし、総理になるため、安倍や麻生の支持を得るためには、この実質的指揮権発動を受け入れざるを得なくなるのか? いっそ、「ボクが総裁…

もう、2度と誘致活動などやるな!

コロナ下のイベント、オリ/パラ見ても確信する。もう、国際イベントの招致誘致をやめろ! なぜ、国際イベントやる側が、自腹でおカネ出す必要があるの? 会社の飲み会やホームパーティー、自らカネ出して幹事やるヤツ、いるか? イシハラ元都知事は、2度の…

益若つばさ、炎上商法

益若つばさ、ワザワザ、避妊リング装着を公表して、何なの?ワタシは生で中出しOKなオンナょってアピールするの?益々、バカなヤりたいオトコホイホイなの?こんなオンナなんかと関係持ってた、梅しゃんや深瀬やその他行きずり相手、どう思う? コレって、…

根尾に限った話ではないが・・・。

別に、根尾に限った話ではない。アマチュア野球では、指導者のチーム作りの基本は、一番上手い選手や一番大きい選手を投手にする。後は適性に依るが、一番上手い選手で投手に向かなかったら、遊撃手なのだ。だから、主でなくても、今宮はマウンドに上がった…

瀬戸朝香の再来?安斉星来。

安斉星来、まだ、テレビでは見ていない。今後出て来るのか? 風貌は瀬戸朝香に似てる。バレーボールをやっていたとかで、ショートカットがよく似合う。藤沢出身なら、中居クンの番組に出ないかな?互いから、面白いウワサ話が聞けるかも。 瀬戸朝香の場合は…

国際結婚

国際結婚で驚いたランキング?なかなか、面白い。 昔は、西川きよしとヘレンとか、布施明とオリビア・ハッセー(確か映画で共演)とか、水谷豊とミッキー・マッケンジー(ドラマ「熱中時代刑事編」で共演)とかあった。一時期はワケあり芸能人と外人というのもあった…

落合、飾り過ぎ!まあ、わかるけど。

あの国民的行事、中日との最終戦決戦で、中盤に股裂肉離れをやらかした。あの肉離れは地獄の痛みだ。あんなボテボテのゴロに、キチンと腰を落とさず処理に行って、人工芝とアンツーカ境で片足滑らせて股裂状態になった。それくらい、足腰は弱っていた。 中日…