2021-09-08から1日間の記事一覧

政治家と官僚、福島の魚介を食って、沖を泳いでもらおう!

次期総裁の椅子が見えると、変わって行くのだろう。本来、ちゃんと運営されるならば、原子力発電は必要だろうと思う。 しかし、あの地震に於ける一部始終を忘れたのか?東電は総員逃げようとした。賠償も、ちゃんとされていない。最初は絶対にないと言ってた…

優しい揺り戻し?邪に群がる蛇だろ!

闇営業、吉本興業への裏切りだけでなく、脱税という意味で徳井義実みたいなモノだし、反社から受け取った分、悪質だ。 他の芸人みたく、やらないと食えないワケではなく、カレに必然性はサラサラなかった。 そして、発覚してからもウソを重ねた。 参加してい…

紀平にも、宮原にも好転?B・オーサーが紀平のコーチに。

今のスケート界、大阪系か名古屋系、炙れると東京だったりする。 大阪では、紀平や宮原や坂本、高橋や無良や織田(濱田コーチらのパワハラと、脱退した。) 名古屋では、浅田や村上や宇野ら 現役選手では、女子は関西、男子は名古屋と東京だったりする。 関西…

大阪桐蔭ドラフト4人衆で、最初の受賞!

個人的に、根尾や柿木や横川らと違い、ポジションやチーム選手層の関係で、一番大変そうに思えた。俊足強肩の外野手が揃っていて、食い込むのは困難に見えた。 しかし、ロッテ外野陣の一角を占めるようになった。やっぱり、清田のおかげか?(笑) 清田の件は…

こんなの、今に始まった話じゃないョ!

バーベキューやキャンプのゴミ?こんなの、今に始まった話じゃないョ! もっと色々あるじゃん! アチコチで青姦やって、精子蒔き散らしたり、ティッシュやコンドーム散らかし、葉っぱに生理みたいなグロい血が付いてたり、スッゴいョ! 流行るって、ヒロシや…

こんなモノを喜ぶ小中高生、いるか?

今の週刊少年雑誌、読んでいるか?一時期、イシハラ東京都知事が陳列他、規制しようとしたくらい、バイオレンスや裸やエロばかりだ。イシハラは、新銀行東京や2度の五輪誘致活動や築地強制移転など、カネになる話ばかりを強行して、多額の使途不明金を出し…

政治家に被選挙権者資格試験を!

シビリアン・コントロールという言葉がある。通常は、軍事有事に於ける、軍事専門家たる自衛隊に対して、政治家や官僚らがコモンセンスやカジュアリティーらを以てコントロールする意味だと学んだ気がする。 今、総理候補と名を挙げられたヒト達、そうしたモ…

こんな茶番劇に、バカらしさしかない。

菅総理の、バカでもわかりそうな言い訳、もはや失笑しかなかった。コロナ対策と総裁選共に莫大なエネルギーが必要?本人はイイ事言ったつもりなのか?その莫大なエネルギーを費やしたのに、このテイタラクは何だ? 五輪パラを強行して、勝利宣言してたが、何…

パルサーGTI-R、そりゃあ~1代切りだワ!

元々、WRCにパルサーを投入するために、ホモロゲーション用で売り出したモデルだ。WRC用パルサーはR32GT-R同様のアテーサE-TSだったが、パルサーGTI-Rはただのアテーサだった。別に、GTI-RとR32GT-Rとは何の関係もない。 そも…

穴がたくさんの服?バカですか?

鷲見や相内など同様、テレ東フシダラ系の現役局アナ。脳梗塞にも付き添った城石を、回復すると裏切り、局の同僚に走った。 ホントに、応援や心配のメッセージばかりだったのか?「今度は誰からコロナもらった?」「もらったのは、ホントにコロナだけか?」「もら…

阪神で若手が育たないワケ

道理で、阪神で若手が育たないワケだ。 少なくとも、カネモト矢野ラインで、既存レギュラーをベンチや他球団に追いやって席を空けてまで、起用した選手はいっぱいいる。その時点で、既存レギュラーに同等の攻守走があるワケではなく、単に目新しさだけで抜擢…