2021-09-10から1日間の記事一覧

乾シンジ、単に最後の相手。

乾信司、単に最後の相手。しげの秀一は、高橋啓介と藤原拓海に、それぞれの意味で究極の相手を設定した。啓介の相手、北条豪は兄凛にサーキットで引っ張られた存在。クルマ自体はNSXという登りの峠に然程向いてるとは思えない、単にトラクションに優れた…

政治家や官僚やマスコミや日本医師会は?

政治家や官僚やマスコミや日本医師会は、散々にパーティーやってなかった?カレらは、国民に命じた側でありながら、自らがやっていた。内閣自体が、バッハを呼んでパーティーしていたし、政治家カネ集めパーティーや日本医師会のパーティーは? こういうのを…

ヒロド歩美、こんなの、ドコがいいの?

ドコが甲子園の女神?こんなペッチャンコな女神、おるか?おはよう朝日です以降、見てるが、何の変わり映えもない。 ヒロドに限らず、大阪朝日の女子アナ人選はおかしい。出身関西でも、関東の大学行ったヤツを採る必要あるか?東大なら仕方ないが、今の誰で…

荻野、今年は好調だが・・・

荻野のフル出場! 今は引退したが、里崎がファンサービスのトークショーで、滅多に見られないシーンを挙げた。 2010年って、西村監督が就任早々日本一になったシーズンでしょ?前半は荻野、後半は清田がブレークした。前半、入団早々活躍したのに、二塁…

巨人鈴木尚、何したか、忘れてないョ!

96年入団って、第2期長嶋政権じゃなかった?あの頃は、大艦巨砲で挑んだ王も第2期藤田も西武に敵わなくて、投手も野手も編成し直しになっていた。足の速い選手、第1期の"青いイナズマ"松本匡は王にツブされた。第2期では出口に着目したが、故障して頓…

必ず死ぬ展開?!名前が沖田。

こんなコトより、不文律?!名前が沖田というキャラいたら、途中で死ぬ。江戸時代末期活躍した新撰組、若くして結核で死んだと言われる沖田総司になぞらえたイメージか。 今、思い出せるのは3つ、松本零士「宇宙戦艦ヤマト」のヤマト初代艦長沖田十三、池沢さ…

菅首相の卒業旅行?!

菅首相、卒業旅行に国費支出?おかしくない?血税ムダ遣い?コロナに全力投球するんじゃなかったの? 今まで、一連のコロナ自粛で、日本経済や世界経済にどれくらいアナが空いてるか、わかっているのか?コロナ補填も血税だョ!ヒトのふんどしで相撲取ってエ…

バースの時は、少し違う。

バースの時、王監督下、王が並ばれたくない一心で、色々やった。 有名だったのは、シーズン本塁打55本に迫ったバース、対阪神最終戦の斉藤雅樹に背負わせた、王監督から堀内投手コーチ通じた指示は"全打席敬遠"だった。入団1年目20勝した上原浩治が、ヤ…

ブサイク長女を止められない宮内庁

元々、宮内庁が、ブサイク長女と尻軽次女とで警護に差をつけたせいだ。ブサイク長女に寄るオトコなんぞいるワケないと、尻軽次女に比重置いた警護の失態だ。 金目丸出し、アメリカ弁護士になれるのも、やって行けそうなのも、天照大神の末裔ビジネスを当て込…