2021-09-25から1日間の記事一覧

桜井玲香、何年経ってこの役?

桜井玲香、乃木坂初代キャプテンとして、知らない者はないだろうが、アイドルグループのキャプテンだったというだけだ。あくまで、グループの中でのメイン引き立て役でしかなく、本来のアイドルとしての位置付けではない。 だから、このドラマのアイドル役は…

竹中平蔵・ホリエモン・野田聖子、ただの3悪!

ホリエモンと野田聖子、あのバカな郵政選挙で、亀井静香の刺客として武部幹事長から"私の息子"として担がれたホリエモンと、小泉純一郎の郵政民営化に反対して刺客を差し向けられても勝った野田聖子。そして、バカな欧米被れの規制緩和や民営化を吹き込み、…

日本国民、バカ?この記事や運営自体がバカ?

バカなのは、こんな聴取をしてるヤフー?それとも、ホントに現存する歴代首相に再任に価するヒトがいたと思っているか? 小泉純一郎に再登板して欲しいヒト、3割もいるの?竹中平蔵の口車に乗り様々な規制緩和をし、バカな日本国民をダマして、今の郵政にし…

星野みなみ、秋元康&アイドル&ファンからの卒業!

フツ~のオンナのコとして、ちゃんと勉強したワケでもない。 フツ~のアイドルとして、ちゃんと歌えるワケでもない。ちゃんと踊れるワケでもない。ちゃんとトークできるワケでもない。ちゃんと何かを身につけたワケでもない。 唯一、アタマにあるコトは、左…

王貞治の868本、清原が抜いてくれると思ったのに・・・。

王貞治の868本、野村克也の657本、門田博光の567本と約100本刻みに並んでいる。 今回、ヤクルト・村上が更新するまで、西武・清原が最短100号だった。ソコまでは、王より遥かに早かったし、清原に王の868本の更新を期待していた。秋山やバー…

アグレッシブな軽自動車?基本ターボ車じゃん!

日本の製品表示はドイツ同様、"カタログスペック以上"という意味である。一頃の普通乗用車のカタログ表示"280馬力"は、"280馬力以上"である。280馬力を超えていれば、281馬力でも340馬力でも良いのだ。アメリカやイタリアやフランスやイギリ…

才色兼備?今の私大に"才"は付くの?

才色兼備?何を言ってるの?今の私大、知ってるの?有名大学なんだろうけど、"才"ではないョ! あのバカ高い学費を、払うと言えば大抵通るョ!だって安めのレクサス買える金額を、滞りなく8回で分割払してくれるんだから、大学が断るワケがないだろ?留年し…

西崎ヤマト、福井晴敏まで担ぎ出した?

ワタシの小中高まで、テレビで流れ、映画になり、プラモデルになった宇宙戦艦ヤマト、あの当時は全く事情もわからず、ただそれぞれのストーリーを楽しんでいた。 本来の宇宙戦艦ヤマトは、基本的に松本零士の作品だった。それが、テレビを中心に西崎ヤマトが…

軽さを軽視?!今のクルマ作り同様、動力とブレーキ頼み。

テスラのモデルSは試乗した。馬力はあり、重くても加速やブレーキは良かった。バカ重量を強力モーターで大加速させ、強力ブレーキで止めるクルマの印象だった。 その時、モデル3は、モデルSのバッテリー容量を減らしたモノになると、説明を受けた。モデル…

宮城が勝てない原因、そんなコト今更言うか?

この4試合、約1ヶ月、宮城が勝てない原因、左打者にインサイドを投げてないコトって、今更言うか? 元々、宮城のピッチング自体、右打者インサイド/左打者アウトサイドに向けて全力で腕を振るし、緩急をつけて突くスタイルだ。1試合見て、ハナっからわか…