2021-09-27から1日間の記事一覧

フェラーリBBとランボルギーニカウンタックに見る、両者の差

フェラーリにあってランボルギーニにないモノ、それは目クソ鼻クソ程度の違いの品質や信頼性くらい。それは、手工業同士のレースノウハウ有無の差程度、むしろ、エンツオが切ったピッザリーニ他が、ランボルギーニで腕を振るった。むしろ、フェラーリで使用…

クルマ作り、70年代。

70年代は、日本と言わずドイツと言わず、ハコ車のレースも盛んだった。シルエットフォーミュラーを頂点に、フレッシュマンからハコレースは行われた。そんな日本で、確固たる地位を築いたのが、ニッサンR380の片バンクたるS20型エンジンを積むKP…

こんなコト言ってるだけ、バカじゃん!

この記事書いてるヒト、クルマに本来の関心ないヒト?マーケティングを学んでないヒト?単に、ライバル車両を研究して、同じモノを作るだけでは、単なる金魚のフンでしかない。 FFでも良かった?アホか?ニッサンの開発には、確かにそういうアホはいたらし…

浅ましい評論家の類!

モノホンのミシュラン調査員始め、キチンとした批評者は身バレしないようキチンと振る舞う。 ハッキリとでも、それとなくでも、察知されるようなヤツは、何らかの便宜を受けたいかバカな下心あるヤツだ。 従業員、気付いても知らん振りしとけばいい。取材な…