2021-10-02から1日間の記事一覧

トヨタに珍しい愚作駄作、セラ

このクルマに関しては、愚作駄作という表現が相応しい。 何故、ドアを上に開くのか?ちゃんとわかっていたのか?車体剛性維持のために、サイドシルを高く設定する必要があった。だから、横開きドアでは乗り降りが困難になった。だから、ドアを上側に開くよう…

安斉かれん、今更?もはや、ダメでしょ!

安斉かれん、エイベックスのゴリ押しで浜崎あゆみ役でドラマ主演した。CDも出した。別に、彼女が優れているから回って来た役でも仕事でもない。エイベックスのおかげでしかない。 もちろん、そうした仕事をキチンとこなすかどうかは彼女次第だ。そして、キ…

スポーツカー、自動車メーカーがキチンと作らないだけだ。

スポーツカーが売れない?そうネ、当たり前じゃん!だって、自動車メーカーがキチンと作ってないモノ。 自動車は規格商品だ。それぞれの国にはいろんな規格規制がある。特にはエンジンや使用燃料やサイズやヘッドライト位置など。 日本では、2リッターまで…

コレって、ニッサンV36スカイラインクーペ?

新型インテグラ?もはや、ニッサンのV36スカイラインクーペにしか見えないョ! V36スカイラインから10年経って、こんなリヤしか作れなかったの? よく、ニッサンはR32GT-RやS13やZ32以降、おかしくなったと言われるが、ホンダも4代目プ…

ひろゆきサン、世の中の裏がわからない?

ひろゆきサン、そうそう間違ったコト言ってないと見てるけど、今回ばかりはおかしいと思う。 小室圭、別に勉強できるヒトという評価は聞いたコトがない。一般人で学習院大しか行けないヒトって、麻生太郎張りにロクでなしでしかない。日本の大学生として、最…