2021-10-07から1日間の記事一覧

名探偵コナンOP曲、バルシェ推し。

昔は、「金田一少年の事件簿」と「名探偵コナン」が、19時から続いて放送されていた。金田一少年の事件簿は小室哲哉プロデュースの円谷憂子だったし、名探偵コナンはZAIN系の小松未歩だった。金田一少年の事件簿は、盗作疑惑などで週刊少年マガジンの連載…

Be1でニッサンはクルマ作りを勘違いした。

この記事を書いてるヒト同様、ニッサンはこのクルマでクルマ作りを勘違いしたのだ。 明らかに、ニッサンBe1やパオやフィガロらと、ホンダトゥデイやスズキエスクードのクルマ作りは違う。 ホンダトゥデイやスズキエスクードは、それらのカテゴリーにおけ…

ポルシェ911の選択・・・どういうツウ?

今までの新車中古車含めたポルシェ911、ツウな1台を選ぶ?ツウって何?どういう基準? ワタシなら、値段と信頼性とサイズと所有感のバランスで選ぶ。 空冷は、値段とオイルなどの見合いで選ばない。水冷で一番コンパクトなのは、996と997、直噴化…

ホントに設計ミス?

設計ミスか?それとも、騒がれたからミスと言ってるのか? 国立大の施設、計画から作るまで大変だョ! そんなに、バカばっかりで作ってるとは思わないョ! ワザとトイレを避難所や溜まり場にしないため、通路から見えるように設計したんじゃないの? 前に、…