2021-10-10から1日間の記事一覧

枯渇した発想、復帰してどうなる?小室哲哉。

このヒト、ホントに才能で作曲して当たっていたのは、TMネットワーク時代から未来玲可辺りまでじゃないの?こねっと辺りでピークを迎えた。ASAYAN鈴木亜美では結構ビミョ~になっていたが、モー娘との相乗効果もあったから、まだ持っていた。しかし…

わかって書いてるの?中谷明彦、武蔵工大だよネ?

このヒト、武蔵工大行ってF3チャンピオンになり、Cカーでも活躍したけど、F1ブラバム入りにストップかけられ、女性というだけのドライバーJ・アマティーに取って代わられたよネ!F3チャンピオン時にスーパーライセンス申請していたら、逆転されずに済…

このチーム、誰が監督やっても課題は同じ。

何年前だろう?現存する最低GMの評判高い、横浜・高田GMが元巨人・中畑と工藤と桑田3人、誰を監督に据えるかで面接した。最終的には、最も扱いやすい中畑を監督に据えた。 中畑は最終年、高田GM以下フロントの契約不備でグリエル兄弟を逃がしたにも関わ…

峯岸みなみや綾瀬はるかにも、ココまでは・・・

嘗て、坊主姿でテレビに出た女性アイドルやタレント、どれだけいる? 一休さんやガン設定が殆どだが、浅香唯や長澤まさみや綾瀬はるか辺りか?モデルでCMのために、いずな忍がやってたか?後は、白濱亜嵐とのスキャンダル発覚後の落し前で、峯岸みなみがや…

ヒロミ、マツダ車をフェラーリ化する?

ヒロミが、マツダ3をフェラーリFF化する?フェラーリ化するのは、いいとして、何でFF?単に、ハッチバックだから?単に顔が似てるだけなら、フェラーリローマの方が良くない?それとも、ハッチバックスタイルを活かしつつイジるなら、マセラティーレバ…

ココで勝てねば貴様は無能だ!byシャア・アズナブル

新人・FA含む他球団トレード・外人の獲得、NPBなら3チーム作れるだけの戦力を与えられている。巨人・原辰徳含む他球団監督から見れば、羨ましい限りだ。他チームは8ポジション1人程度のレギュラーしかいない。チームによっては、8ポジションのレギュラ…

昭和車vs平成車、こんな比較が何になる?

こういう比較自体、意味があるのか? デザインという業務自体には、ツールやソフトウェアの進歩と合わせて、ノウハウ蓄積や技術にも格段の進歩がある。 また、規格が変わった部分や技術の進歩で、新たに作れるようになったクルマもある。 しかし、その産物の…