2021-10-14から1日間の記事一覧

海老蔵、本性?母親のガマン限界?でも、元はと言えば・・・。

海老蔵、遂に馬脚を表した?元々、母親が自らの後任たる女将欲しさに、海老蔵に手配したのか? 気持ちはわからんでもないが、麻央ちゃんが何故ガン手遅れになったか、ソレを思うと同情する気にもならない。 元々、麻央ちゃんが身体の不調を訴えて、検査に行…

ミドシップカーに限らないけど。

そもそも、自動車メーカー、ミドシップカーの建て付けを間違えたのではないだろうか? RRやミドシップは、リヤ駆動のためのトラクションやマス集中を企図したコンセプトのハズ。 一方で大抵の小型ミドシップカーは生産効率を重視し、横置FFをミドシップ…

GT-RとZの作り分け

GT-RとZ?一口にこの括りをするのなら、この言葉の意味するモノは、R35GT-RとZ33&Z34だ。 元々、GT-Rは、スポーツセダンたるスカイラインのレース用車両として作られたクルマだ。ハコスカ⇒ケンメリ、インターバル後のR32⇒R33⇒R3…

昔、ワタシもやってた、クルマやオートバイでの操作

ワタシが最初に買ったクルマは、S12型ニッサンシルビアRXEだった。まだキャブレターからフュエルインジェクションに切り替わる過渡期、当時乗っていたオートバイ、ホンダNSR250にはチョークあったし、クルマもオートバイもエンジン始動からアイ…

大阪芸大、施設もスゴくいいトコだったけど。

今の私立大、ハッキリ言って高校の延長、いや、ヘタすると中学の延長の延長でしかない。国公立大と、センター試験と二次ある流れは変わらない。また、AOの中身も多岐に渡る。よくわからん特技や芸能活動してない芸能人まで行ける。そういうヒトや受験で上…