2021-10-27から1日間の記事一覧

次にマー君が目指すべきモノは?

世代の象徴たる斎藤佑樹が引退した。自分より15センチ近く小さいオトコ、高3の夏、自らの体調不良がなければ、負ける相手ではなかった。その小さいカラダを目一杯使って投げる姿が、判官贔屓の観衆やマスコミに祭り上げられ、ハンカチ王子と称えられた。…

野上、巨人で何してたの?

西武から、片岡に続いて野上も"殆ど何もせず"引退した。当時はかとパンを食った片岡に今はベッキー、野上には元モー娘石川梨華がいて、集客見込か? しかし、近いトコで陽や片岡、他にもFA獲得しても1軍で殆ど出てないヒト、多くない?巨人の選手獲得スカ…

本来のフェラーリのあるべき姿とは?

クルマの記述として、間違ってないか? 池沢さとしのマンガ「サーキットの狼」で、フェラーリディノ246GTはコーナリング世界第1位、第2位はロータスヨーロッパだ。第3位はランチアストラトスじゃなかった? そんなの何を比較したのか、そんな比較イベ…

MTの中古車選びって

ドコまでわかって、ドコまで考えているヒトが書いてる記事なの? MT車の中古車選びで考えるなら、というかAT車でもクラッチ損耗度や交換負担の観念はないの?フツ~に考えて、トルクの大きいエンジンで、車重あるクルマほど、クラッチの負担は大きい。3…

新庄を監督候補にするだけでもおかしい。

ヒルマン監督時代の日ハムを覚えているか? 話題は勝ち負けや成績ではなく、新庄のパフォーマンス含むスタンドプレーだった。ヒルマン監督のルーティンは、新庄の身体検査だった。外人監督だから、こういう個性を許したし、チームに1人だから、トムとジェリ…

ブッちぎりからV逸、岡田監督は辞めたけど?

確か、星野監督を引き継ぎ、新井兄弟を獲得し、岡田監督の時にブッちぎっていた。北京五輪があり、当時"阪神をリーグ優勝させた"星野が元中日&元阪神監督を振り回し、ダメな事前調査や選手管理や起用を繰り返し、挙げ句無様にメダルナシで終わった。あの時…