2021-10-31から1日間の記事一覧

歴代日本人メジャーリーガー

大谷の投手と打者両方での活躍は今年のみ。日本でだって、ココまでではなかった。あの日本一の年であっても、投手としても打者としても、インパクトだけで数字的にそれほどでもなかった。 あの手術後、去年の打者オンリーでそれなりに打ったから、今年の打者…

スカイラインGT-Rだけ?何で、こんなチャチいランキング?

前に見た、RX7だけの投票もそうだったが、今度はスカイラインGT-Rだけ?何で、こんなチャチいランキングやるの? フツ~に、スカイラインも混ぜたら?スカイラインはGT-Rだけしか、知らないのか?また、R35GT-Rも混ぜてランキングしたら?3…

ホンダS2000、単に中途半端だった。

ホンダは元々、エンジンを売りにしている自動車メーカーだ。特に、当時は第2期F1の後、F1やF3000やF3など、それぞれのカテゴリーで優れたエンジンを送り出しイメージリーダーとして、クルマを販売していた。 オートバイでは大排気量V型4気筒も…

AKBで最も好きな曲

AKBのファンにも、売れるまでを見て来たヒトと、売れてからファンになったヒトとがいる。それによって、選ぶ曲思い入れある曲が違う。 ワタシ的には「River」だと思う。秋元康の歌詞の熱、注目されるようになり更なる上昇へのメンバーの熱も伝わる名曲だと…

F1における、アイディアの具現化

昔、F1には色んなアイディアが具現化されて来た。印象深いのは、スポーツカーノーズ、6輪、グランドエフェクト、ファンカー、カーボンモノコック、フラットフィッシュ、アクティブサスペンション、ハイノーズなど。 その中で、外観上、最もインパクトあっ…

ポルシェに限らず、クルマ作りはおかしくなった。

この記事を書いてるヒト、この名前だけで老舗名店みたいな表現をしている。しかし、世界的に企業買収や経営統合が進み、今のランボルギーニ同様、ポルシェという企業も本来のコンセプトの企業ではない。 ランボルギーニはフルッチオからスタンツァーニへと引…

佐々木蔵之介、どういう意図の結婚?

佐々木蔵之介、遂に結婚した。相手は一般女性としか出ず、年齢の情報はない。ドコかの記事には、出ているのかな?写真もない。 例えば、一般人でも売名メリットある企業経営者なら、米倉涼子元夫や石原さとみや深田恭子を食った社長達のように、顔も名前も社…