2021-11-06から1日間の記事一覧

五木ひろし、クルマの出演はムリだった。

おぎやはぎの愛車遍歴に、五木ひろしが出演した。クルマ好きと聞いていたから、何か貴重なクルマを見れないか、微かに期待して、一応録画セットしつつ見ている。 マツダファミリアもニッサンセドリックも、父親が同じ型の4ドアを乗っていたから多少懐かしか…

間抜けが過ぎた矢野采配!阪神0-4巨人

遅きに失し、逃げに走った矢野采配。 巨人先発が菅野だから、青柳を回避した。 高橋は、ヒジをあんなに気にしながらゲームを作ったが、岡本抜きの巨人打線にチョボチョボと差を開かれて、シャットアウトされた。 大山、梅野、佐藤輝、サンズ、阪神を前半戦引…

ヘボ手の打ち合い、ロッテが先勝

基本、CSは勝ち負け以外のコトに意味はないと、元中日落合監督が言っていたが、コレほど愚策の打ち合い、エラーの応酬が、ポストシーズンにまで起きるとは! 則本、気合いも球威もあった。あの回、審判のストライク/ボール判定が急におかしくなった。あの…

バカウケ!国吉、トリプルプレー取らずにダブルプレー。

起用した井口監督が悪いのか、国吉が悪いのか? とにかく、横浜時代からウケる投手だ。ボールは素晴らしい。投げっぷりは素晴らしい。とんでもない暴投も、素晴らしい球威も同居している。確かに防御率1.44だが、イニング数に近い数の四死球がある。 四球…

5回裏ロッテ3-1楽天、浅村3三振!

楽天浅村、3三振。3打席目の初球は惜しかったが、2ストライク目は甘いタマにピクりともせず、最後もフォークに引っ掛かった。 則本は降りるハメになってしまった。 セ・リーグと違って、代打交替でもなく、見切られての交替だ。 あのレフトフライの緩慢捕…

阪神0-1巨人、菅野に1点あげてしまった。

菅野を楽にしてしまった。 マルテがヒットで出ても、エンドランのサインか、盗塁死。せっかく次打者が四球で出ても、何もデキずに打つだけ。 もはや、外人のホームランくらいしか、期待がない。 菅野の精神状態さえフツ~なら、1-0でも逃げ切ってしまう。 …

3回裏ロッテ3-1楽天、3回表浅村から流れ変わった?

ピンチの後にチャンス、チャンスの後にピンチ・・・3回表チャンスでの浅村のおかしなバッティングが、流れを変えた?ヨレヨレの佐々木を7三振で支え、この回の則本にイヤな流れを作ってしまった。 別に、佐々木が素晴らしいデキではない。結構変化球を捉えら…

3回表、ロッテ0-1楽天。浅村~ヤバいか?

楽天は則本、ロッテはCS初戦に佐々木?則本は、楽天先発陣の中で短期フル回転もデキるから順当だが、ロッテは佐々木をフル回転させられるの? 佐々木のエラーで1点取られてるし、ストレートは155キロ前後。基本フォークで三振取ってるし、タマ数投げさ…

3回表、阪神0-0巨人。高橋、ヤバくない?

阪神高橋、ピッチングインターバルで散々ヒジを触ってる。心なしか、腕の振りもスリークオーター気味に見える。巨人の右打者のインサイドにやたら来ているから、打者も割と早目に打ちに行って、タマ数も少な目だ。 マウンド降りる時も、ヒジを押さえていた。…

キラーだからって・・・阪神の先発は高橋?

巨人の菅野に対して、阪神は高橋?しかも、捕手は坂本?梅野はどうなってるの?コレは、高橋どうこうという問題ではない。確か、高橋の最終登板で最後に故障クサい降板をしている。西も同様だった。高橋で、CSファイナルまでを中4日近いローテで回せるの…

歴代仮面ライダーと主題歌

歴代仮面ライダーにおいて、個人的に好きなのは仮面ライダーブラックRXだ。 主人公として、仮面ライダーを2年演じたのは、倉田てつおだけのハズ。 まだ、生きていた石森章太郎、たぶんカレのアイディアだったろう。ゴルゴム崩壊後、全くの異空間からのク…

メジャーが注目するのは、山本由伸?違うョ!

メジャーが注目するのは、田中将大や菅野智之ではなく山本由伸?何を今更言ってるの?日本のエースだから、注目されるコトに何の驚きがある?松坂大輔やダルビッシュ有が注目されたのと、何ら変わりはないョ!もっとも、全米で第2回WBC特集番組で、日本…