2021-11-07から1日間の記事一覧

村中が言う?指導過誤、村中は逆だと思うが。

せっかくドラフト指名されながら、1軍はおろか2軍ですら場を与えられずに、入団3年以降に戦力外になる選手は多い。 指導方針として、選手をダメにしてるのは、大きく2通りだと思う。 1つは、力は出るけど故障の素になりかねないカラダの使い方をしてる…

中継ローテ?抑えだって一緒じゃん!

この記事書いてるヒト、何年野球を見てるヒトなの?政治記者が異動させられて、仕事だから仕方なく書かされてるのかな?ずっと、野球見て来たヒトなら、わかるコトって在るんじゃないの? ローテと言うなら、投手12人として、先発も中継も抑えも各4人でロ…

宇徳敬子、幸せなのかな。

宇徳敬子と村上遥と渡邉真美で、Mi-Keだったハズ。 夜のヒットスタジオだと思ったが、BBクイーンズシスターズとして、バックコーラスして、次に出た時にはMi-Keになってた。 Mi-Keとしても、宇徳敬子としても、ZAINオールで長嶋茂雄と「果…

ド買い被り!野球評論家の佐々木ヨイショ。

野球評論家のクセに、出たスピードガンの表示に平伏して、佐々木朗ヨイショに明け暮れている。 現実を見たらいい。良かったら、もっと使われていたハズ。マジック点いた試合から、カレは投げたか?完投したワケでもなく、タマ数100球に近いだけで、ビクビ…

野球とサッカー、セルジオ越後も間違えてない?

セルジオ越後、サッカー専門バカなの?野球選手たる大谷を、ちゃんと知らないの?大谷をメッシだと思ってるの?サラサラ違うョ!チームへの貢献の仕方としては、クリスチアノ・ロナウドだョ!もっと大笑いな言い方すれば、GKしながらFWやる若島津みたいな…

甲斐が責任負うレベルの問題ではない、ソフトバンクの構造的問題。

責任を感じる?確かに、1シーズンフルにマスクを被ったのなら、ドコで点を取られ、誰をいつ上手くリードできなかったか、わかっているのだろう。 この肥大戦力チーム、監督コーチ陣の投手リレーが甲斐の意見を反映したモノか、不明である。特に、中継や抑え…