2021-11-11から1日間の記事一覧

オリックス2-0ロッテ、ラオウのツーラン!

6回裏に青大先輩吉田を塁に置き、ラオウ杉本のツーランで決めた。 オリックスは2試合連続のシャットアウト、今日は完封リレーだったが。 コレでオリックスは王手。 明日のロッテの予告先発は?佐々木朗を使う? オリックスは?宮城が行く? **************…

ヤクルト5-0巨人、6回裏で菅野力尽きた。

2回に先制されながら、粘っていた菅野。6回裏にウィラーのエラー、坂本&中島のエラーが出た。どう見てもエラーだった。送りバントを挟み、オスナを三振に取った。ソコで迷将原はマウンドに余計な間を空け、挙げ句、西浦を申告敬遠した。申告敬遠した時点…

オリックス0-0ロッテ、田嶋と美馬の凌ぎ合い!

シーズン最終登板はあの大炎上だった美馬が、今日はキッチリ凌いで、田嶋と投げ合っている。 元々、大一番に力を発揮する投手。星野楽天時代、巨人との日本シリーズで2勝を挙げ、星野監督に生涯唯一の日本一をプレゼント、MVPを獲った。 昨日は1-0、今…

ヤクルト1-0巨人、先に菅野が失点!

巨人菅野とヤクルト高橋(板野友美の夫)なら、本来、菅野の方が数段格上なのだ。 それなのに、菅野が先に失点した。 神宮に、板野友美は来ているのか? 巨人野上の妻、石川梨華は結局、東京ドームに姿を見せず終いだったが。 日ハム杉浦で紺野あさ美も、球場…

里谷多英、ソコから先がロクでもなかった。

長野五輪、オトコの清水とオンナの里谷はスゴく取り上げられたじゃん! 清水の方は、藤原紀香の売名出汁に使われて、清水の家にも上がり込み、母子と連絡取りつつ、恋人婚約者扱いで紀香はテレビに取り上げられていた。それが、カレの競技が終わると携帯を解…

瀬戸内寂聴、売れりゃ良いのだろうけど。

瀬戸内寂聴、確か、金スマで特集やってて、その程度の経歴は見た気がする。 元の家族、夫や子供と別れ方、粉飾なのかホントにそうだったのか、リアリティーはイマイチだった。出家して以後の煩悩への対処、オトコやカネや他の欲への話もなかった。 単に、本…

アタマが良いと思う女性タレントランキング?

こういうランキング、誰を調査対象にするかだけでも様相は一変する。 だから、無造作にやると一体何を示しているかわからなくなる。 視聴者イメージで、ハキハキ喋ってたり、クイズで答えられるとアタマ良いと思われるだけだ。 きっと、調査対象に何の情報も…

キカイダー&キカイダー01

キカイダー、時期は仮面ライダーに似た時期で放送されてた。仮面ライダーは目覚めた正義から揺らぐコトはなかったが、キカイダーは不完全な良心回路をギルの笛の音で狂わされる。時には光明寺博士すら襲った。 テレビとマンガでは、ストーリーが全く異なる。…

女子テニス選手でボクスター?

見る限り、ボクスターだよネ?現役テニス選手で、2座って選択はおかしくない? 家族で他にもクルマあったり、送迎にクルマ来るから、2+2とかのスペースは必要ないのかな?ゴルフやテニス選手なら、パートナーやマネージャー他乗せたり、荷物積むスペース…

奥川と佐々木朗を同列比較、全くピント外れの野球マスコミ。

野球マスコミ、本質が見えていないのか? 奥川を、佐々木朗と同列に比較するコト自体がおかしい。同列なのは年齢だけだ。甲子園準優勝投手と県予選決勝止まりでは、完成度に雲泥の差がある。野球に取り組む姿勢や気構えや経験値に大きな差があるのだ。佐々木…

話題作ではあるが、完成品ではない。

LP500カウンタック、スタンツァーニやガンディーニらが手塩にかけた話題作ではあるが、このクルマに限っては完成品ではない。アメリカ輸出に当たって、義務付けられたクラッシュテストにコレを充てた。今やったら犯罪だろうし、クラッシュテスト担当し…

評価の表現が違わない?パワフル×⇒◯トルクフル

クルマの評価の仕方が、最初からおかしいんじゃないの? 当時、クルマのパワー表示は280馬力までと制限され、本来は300馬力以上あるクルマもカタログ表示上280馬力だった。本来、馬力はトルク×回転数的な考えになるが、トルクには規制がなかった。…

原辰徳、バカ指揮官の見本!

山口はフォローできない?指揮官がこの世迷言?元々、この事態を招いたのは、原辰徳だ。 あのバカな先取点は、坂本の捕球体勢崩れと油断による返球遅れが原因だった。アソコからサードに中継してはムリだ。坂本が体勢立て直して、フツ~の返球すれば、タッチ…

もはや、何をしたい球団なの?

日ハム、バカ丸出し。新庄を指導者にしてしまった。カレは、選手としてチームの一部に存在するだけなら笑えるが、指導者として選手を焚き付ける側になられては困るのだ。選手にイタズラやイジリで済めばマシかも知れないが、選手によってはハラスメントにも…