2021-11-12から1日間の記事一覧

ヤクルト2-1巨人、7回裏青木タイムリーで逆転!

7回裏、デラロサは球威あったが、走者は代打川端含めて四球。青木を迎えたトコで、原監督は左対左とすべく、中川を起用。青木は初球でレフト前2点タイムリー! 8回表から、ヤクルトは清水起用。9回はマクガフが投げる。 同点引き分けでもヤクルトはCS…

ヤクルト0-1巨人、ヤクルトまだ1安打。

似た展開になっていたセ・パCSファイナル、初めて展開が分かれた。 セ・パとも、6回裏に先頭打者が出塁した。パ・リーグオリックスは、宗のツーランで逆転したが、セ・リーグヤクルトは二死一三塁まで攻めたが、逸機した。 ヤクルトは金久保に代わりスア…

オリックス2-1ロッテ、宗の逆転ツーラン!

岩下は、6回裏まで素晴らしいピッチングをしていた。 しかし、宗の前で、人差し指を気にし、一度治療でベンチに下がった。 そんな初球だったか、フォーク気味のタマを宗が右中間に放り込んだ。 ****************************** 【3回表】バファローズ・紅林…

今でも覚えてる、原田対ロッシ対カピロッシ

98年、GP250覚えているだろうか?M・ビアッジが500にステップアップ、チャンピオン争いは原田とカピロッシと125から上がったロッシのアプリリア3人で争われた。 93年世界GP初エントリーでGP250チャンピオンに輝いた時は、ヤマハだっ…

今日はセ・パとも0-1

今日はセ・パとも0-1。 ヤクルトは原が打球を右手指に受け、降板。金久保が繋いでいる。 オリックスも先制されたトコで、山崎は降板した。 セ・パとも似た展開になるCSも珍しい。 ******************************** クライマックスシリーズ ヤクルトvs.…

オリックス-ロッテ、先発は山崎と岩下。

もはや消化試合と化したオリックス-ロッテ。 井口監督は、佐々木朗すら使わない。 さすがに、2試合連続完封負けでの2連敗はイタい。 ココに清田がいたら、もう少し打線に厚みがあったろうか?監督は不倫離婚再婚を隠していたのが発覚しても構いナシだった…

ヤクルト-巨人CSファイナル第3戦、先発は原とメルセデス。

ヤクルトあと1勝、殆ど消化試合と化したヤクルト-巨人CSファイナル第3戦、先発は原とメルセデス。 大した打線や抜擢も見えない。昨日菅野で落とした時点で、原にとって手は塞がってしまった。岡本はいないから、打撃の切り札もない。菅野は中4日で使っ…

このクルマ、ホントに身銭切っても買うのか?

ドコかのジャーナリストよりは、幾分マシには見えるが、こういうテーマの場合、切って良い身銭はいくらまでか、キチンと出してないと、ランキング自体が名を変えた好きなクルマランキングに変わりない。 上位にポルシェ類が占めている点、ドイツ車やフランス…

メジャースカウトもザルなの?

日本のバカマスコミやスカウトだけでなく、アメリカのスカウトまで、見る目がザルなのか? 日本のプロ野球投手レベルの根底を支えているのが、小中高までの持久力/瞬発力両面に渡る鍛練レベルの高さだと、わかっていないのか? 桑田や松坂や藤浪や大谷らは、…

クルマ作りの方向、何がアナログ?

クルマ作りがアナログかどうか、ハッキリとわからない。機械任せでなく腕で勝負?この辺の日本車は、みんなスペック任せの馬力も日本最高レベルなクルマばかりじゃない? ランエボはあくまで、ランサーベースにグループA基準でWRCカー用の補強したエボリ…

3失策?もっとあったョ!

巨人、3失策?イヤイヤ、もっとあった。 先取点になった2回、強襲安打だったと思うが、坂本が片手で出したグラブをハジかれた。桑田が解説やってたら、軽いプレーとコメントしたと思う。 塩見が右中間安打で二塁まで進塁できたの、明らかにライトが緩慢で…