2021-11-14から1日間の記事一覧

日本シリーズ、里崎の予想はオリックス

オリックスとヤクルトの日本シリーズ、26年前はイチローがブロスのインハイ攻めに封じられ、オリックスバッテリーはオマリーを抑えられなかった。小林と中嶋はオマリーに散々粘られた末に1度三振に取っただけで、ガッツポーズしていた。 その翌年、メイク…

パ・リーグ新人王は?伊藤?宮城?早川?

今年はセ・パ両リーグとも、新人の働きは目立った。 広島からは(先発に森下もいるが)クローザーで栗林、日ハムからはセットアッパーで伊藤が出た。伊藤のロージンによるボールリリースでの白煙に、韓国からクレームがついたくらいだ。堂々と受け流し、淡々と…

週刊少年マガジン、個人的にはザ・スターかな。

2位の金田一少年の事件簿、盗作疑惑なかった? 巨人の星は、アニメと漫画の本でしか見てなかった。 ワタシ個人的に好きだったのは、バリバリ伝説とアイツとララバイとザ・スター。高校時代になり、オートバイに興味持ち始めた時に読み始めた。アプローチは違…

老害張本勲、巨人CSファイナル敗退に喝ナシ!

元々、NPBでも巨人戦しか見てなく、他のスポーツなどニュースなどに出る断片しか見てない張本勲、今度はCSファイナルで1勝もできずに敗退した原巨人に忖度した。 バラエティーと思えば、こんなバカ忖度による不公正も笑いで済むかも知れない。しかし、…

奥川の初戦起用、問題はむしろ、他の投手

高津のアタマの中では、CSファイナル初戦起用の段階で、好投できたら日本シリーズも一番先発させられる1・4・7に起用する考えだろう。 CSファイナルで板野友美夫の高橋は良かったが、原樹理は打球が当たったコトによる負傷度合いがわからない。 まだ、…