2021-11-15から1日間の記事一覧

今、関心あるスニーカー

コストを掛けたら、そりゃあ良いモノがデキて然るべきだ。しかし、ナイキ靴でも、加水分解でパーになる靴が多い。特に、ナイキエアマックス97は全部ソレで壊れ、エアマックス系を買うのをやめて、買う時もズーム系に変えている。もちろん、そうしたナイキ…

菅田将暉と小松菜々、結婚!

どの芸能事務所でもそうだが、タレントが売れっ子になると、マネジメントがキチンと意見や情報提示して、バカなスキャンダルなどを未然に防いだりできないのか? 小松菜奈が韓流タレントとヤりまくっていた話、ちゃんとマネジメントは情報提示してないの?あ…

おニャン子クラブ、秋元康の試金石

秋元康がとんねるずとフジテレビとオリコンとタイアップして、それぞれがWINWINになる運営/プロデュースを仕上げたのは、このおニャン子クラブが初めてだった。おニャン子クラブB組や息っ子クラブも派生させたのは、AKBに地域派生グループや公式ライバル…

コレが巨人育成破綻の姿だ。

巨人、以前の裏ガネ逆指名時代から、殆ど欲しい選手をキチンと獲れて、国内FAや外人やトレードもフツ~に獲れてる。表裏カネ遣いした割に、6年に1度のリーグ優勝&日本シリーズ進出と12年に1度の日本一とさほど変わりなくない?つまり、セ・リーグ内…

モビルスーツとモビルアーマー、視聴者達の心にあればいい。

モビルスーツとモビルアーマーとの違い、単にヒト形かそうでないか、じゃないの? 公式って、1979年当時バリバリだったヒト達、40年以上経って、ボケて当時と違う発言を乱発するようになった。 例えば、最近になって、シャアは弱視のため、マスク型の…

巨人桑田コーチ昇格、その◯と×

この数年の巨人の投手陣に限らず、野手捕手に至るまで、ソフトバンクと言わずパ・リーグチームの構成に敵うとすら思わないくらい崩壊している。 各選手の力の底上げより、目先の好結果だけを追った交替を優先している。唯一、カレの弱味は投手交替、ダメな先…

デキは良かったが・・・年代も基準も合ってない。

CRZとMRSとFFエランを挙げているけど、年代が違わない? FFエランの頃にはCRXあったし、MR2(SW20)があった。 世界的FF化ブームになり、90年代以降、世界中の自動車メーカーが生産効率に取り憑かれ、何でもFFにしてしまった。 その…

77年型ポルシェ911(930)ターボ

76年に930型のポルシェ911ターボが出たのではない?当時は、インタークーラーも着いてなかった。 山口百恵の「プレイバックパートⅡ」で、阿木燿子が歌詞に書いた真っ赤なポルシェ、そして、池沢さとしのマンガ「サーキットの狼」の早瀬左近の赤いポルシ…

日ハム、二刀流の二番煎じ。甘く見てないか?

投手でダメだった27歳を、二刀流なら使えるのか? 日ハムでは、ヒルマン監督時代に投手でダメだった糸井を外野手として再生した。 その前の例としては、中日⇒西武平野を近藤監督が田尾の次を打つ強肩堅守の2番ライトとして、再生した。 それらは、あくま…