2021-11-17から1日間の記事一覧

単に、迷将原辰徳暴走人事

全権監督になった迷将原辰徳、もう第2期からほぼそうなっていたハズ。その割にカレは6年に1度のリーグ優勝か日本シリーズ進出や12年に1度の日本一辺りと成果的に大した変わりなくない?パ・リーグはソフトバンクと楽天、セ・リーグは巨人と阪神辺りが…

目立つトレードだったけど・・・

世紀の大型トレード? 1、ロッテ・落合博満と中日・牛島和彦、上川誠二、平沼定晴、桑田茂の1対4トレード 時期は西武黄金時代、パ・リーグの関心は、ドコが2位になり、個人タイトルを誰が獲るかだった。山内監督の時に"他に空いてなくて"二塁手やった落合…

新庄、ヒトが忘れてるとでも思ってるか?

「努力をしていない人間ほど すぐ人のせいにし 不貞腐れ自分から逃げる」何、言ってんの?ヒトはみんな、覚えていないとでも思っているのか?藤田阪神の時、辞めようとしてたじゃん!お父さんの説得で、翻ったと聞いたョ! カレのファン、大抵はメジャーと日…

オートバイのカウリング

初めて、オートバイのカウリングで良いなと感じたのは、仮面ライダーのサイクロンだった。そして、キカイダー/キカイダー01のサイドカー系でも、カウリングがカッコ良かった。キカイダーのチェンジ後のサイドマシンはカワサキのGP用サイドカーそのモノだ…

そんなコトではない。迷将原辰徳

迷将原辰徳は東海大、元木ヘッドは上宮高、結構なバカの組合せだ。新たな独自な発想も、他チーム他国から学ぶ姿勢もない。 先発が5枚しか揃わないから、中5日?イヤイヤ、その1日はショートスターター含め、新人など先発を試したいテストの場にすれば良か…

酒井法子、逃げて隠れて芸能稼ぎ!

酒井法子、渋谷のド真ん中で警察を掻い潜り、例の半ヤクザみたいな社長保護下で潜伏逃亡し、社長の余命事情で仕方なく自首したんだっけ? 彼女は全て隠し、彼女の供述で捕まった者はいない。つまり、薬物犯罪者としての反省はサラサラないのだ。 そんな彼女…

日本シリーズまで行ったのに、辞めさせられた監督を知らないの?

野球マスコミ、バカなの?それとも、調べずに書くの? CSまで行ったのに、その年で辞めさせられる楽天と広島両野村監督と、楽天で1年しか監督やれなかった平石サンは、確かに不遇な気はする。 しかし、CS勝ち抜き日本シリーズまで行ったのに、辞めさせ…

大田や秋吉ならわかるが、西川も?

稲葉や新庄にとって西川や大田や秋吉は、カネモト&矢野にとっての鳥谷や能見や西岡や榎田みたいなモノか?この取扱変更は、カネモト&矢野のネチネチ干しより露骨だ。単に、斬り捨て宣言したようなモノだ。確かに、個人成績にガタ落ちな面は見えたが、それ…

元凶は、石川遼と取り巻きマスコミの無能では?

遂には、石川遼サマサマだったゴルフマスコミも掌返し!斎藤佑樹叩きに明け暮れたプロ野球マスコミとの違いは、取材関連での甘い汁か? 本来、このコロナ形骸終息、政治家や官僚が唱える通りにホントに今は落ち着いているというなら、コレらに忖度報道するマ…