2021-11-19から1日間の記事一覧

巨人坂本ごときで、ショート30代半ばで限界説?笑止!

この手の記事、ちゃんとわかって書いてるのかな? ショート30代半ばで限界説?何だか、おかしくない?他のポジションはもっと高齢まで安泰なの?サードやファーストは40代でもイケるって言うのか? 石毛とかでもそうだったが、ヒザとかをやるとサードコ…

精神的に優位を示したのは、オリックス中嶋監督。

高津監督、野村克也の表だけ見て、本質を見てないのか? CSファイナルからずっと予告しないならまだしも、奥川⇒高橋⇒原と使い、石川と小川程度しか余りはいない。原はきっと使えないだろうから、その辺だとわかる。石川以外の軟投派もいないから、他は左右…

ホリエモンが言うな!清原もイヤだが、新庄もイヤだ。

球界は旧態依然?ホリエモン、オマエが言うな!少なくとも、ホリエモンの新球団運営を否定し三木谷サンに決定デキていたじゃん! 結局、このヒトは亀井静香の刺客として、武部に「ワタシの息子です!」とか担がれた割に、あっさり切られた。フジテレビ買収未遂…

清原和博、ヒトのコト言えたクチか?

ワタシ個人、新庄剛志は好きではない。野球選手の目立とうとする在り方ではないと思うから。 しかし、それを言うために清原和博は見たくない。今は江夏豊だって見たくない。OBみんな、イヤな気分?オマエが言うか?ヒトのコト言えたクチか? 今の清原が、…

大谷翔平を知らないヒト、見てないヒト、好きでないヒト

大谷翔平、イチロー以来20年ぶり、日本人初の満票受賞! 大谷翔平を知らないヒト、見てないヒト、好きでないヒトがカレのコトを扱うと、こんなバカな記事になるのだと感じる。 大谷翔平のようなヒトが育ちにくい日本組織の弱点?バカじゃないの? カレはド…

満票受賞、大谷MVP。一茂、我がコトのように?

長嶋一茂、僅差受賞だったイチローが消し飛ぶ、大谷満票受賞を我がコトのように噴きまくっている。一茂は、日本の頃からイチローが大嫌い。巨人選手に限らず、NPB神たるON、王貞治と長嶋茂雄に唯一物怖じせぬイチローを大嫌いだった。当時はまだ、野村…

大谷、MVP満票受賞!イチローの時は僅差だったけど。

アメリカンリーグMVPを満票受賞した。日本人MVPは僅差受賞だったイチロー以来、約20年ぶり。 イチローは首位打者や盗塁王などのタイトル始め、チームをポストシーズンに牽引したあの大活躍があった。だけど、僅差受賞だった。今回の大谷、投手で10…

明日から日本シリーズ!大谷、来ない?

明日から日本シリーズ!大谷翔平、帰国してるよネ?開幕戦始球式に来ない? 奇しくも、26年前には野村ヤクルトのクローザーと仰木オリックスのキャッチャーとして対戦した。今度は、監督同士。 更にCSファイナルも似た感じ。初戦はエースのシャットアウ…