2021-11-20から1日間の記事一覧

オリックス4×-3ヤクルト。吉田サヨナラ打!

オリックスのエース、日本のエースを先発させ、必勝を期した試合だったが、決して順当な流れはなかった。 山本由が相手捕手中村にタイムリーを打たれて先取点を取られた。 代打モヤがホームランで追い付いた。 ヒギンスが相手主軸山田にヒット出塁を許し、主…

ヤクルト3-4xオリックス。宗、同点打。吉田、サヨナラ打!

9回表をオリックス比嘉が145キロ超のストレートとカーブで、塩見・青木・山田を三者凡退に凌いだ。 9回裏ヤクルトは、清水からマクガフ投入。紅林から伏見、1番福田以降に回る。 紅林はライト前にヒット!伏見に代打、ジョーンズ。ジョーンズは早く追い…

9回表開始。ヤクルト3-1オリックス

オリックス、3~5番の打順。吉田は良い当たりはあったが、結局ノーヒット。杉本は途中までは良いスイングと言われながら、ボール球を振らされ3三振。T岡田もかなり開きを指摘される状況で、追い込まれた。しかし、外寄り高めをセンター前に。 ヤクルト清…

8回表終了。ヤクルト3-1オリックス

オリックス山本由-ヤクルト奥川の投げ合い、山本由はいつものパワーピッチに慎重さを加え、6回で112球、四球2つで招いたピンチを中村のセンター前で失点した。 奥川は捕手に出した代打モネにホームランを打たれ、同点になった。 山本由を引き継ぎ、吉田…

「もう、遅いのャ。」by明石家さんま

ほぼ捏造の、好感度回復記事! ホントに回復していれば、こんなに逐一列挙記事出す必要なんか、サラサラない。 ちょっとしおらしく振る舞い、"ヒトのウワサも75日"とばかりに、時効宣言するコトなのか? このヒト、そして芸能界全般に必要なコトは1つ。今…

腫れ物扱い、でも相手は選手。買い被りは不要!

新庄に対した相手は、みんな「新庄が、何かやって来る?」と買い被り、神経質になって、新庄のペースにハマる。 メジャーも高卒程度のバカは多く、運動能力対運動能力、特には動体視力対動体視力の勝負だった。新庄は目を引くコトには成功したが、体力特に持久…

トップガン、ホントに色褪せないか?

30年以上経っても、全く色褪せない?ホントにそう思うか? キャスティング、音楽、戦闘機含む敵対国関係など、全てが変わってしまっている。 この時の戦闘や模擬戦では、大抵が1対1か1対2くらいの空戦ばかりだった。クライマックスシーンでは、インド…

こんな書き方するライターが間抜けじゃないの?

このライターこそ、コレくらいになった選手を動かすのは何か、わかってないんじゃないの? 大谷は以前にも、第1回プレ12などで、大谷は日本代表に出場している。当時は小久保だったし、稲葉になってからも強化試合に投手としてでなく打者として出たハズ。…

プロ野球までバカルール"タイブレーク"適用?

第7戦まで12回、しかも、第6・7戦はほっともっとフィールド神戸なら、より悪条件下の試合になり、白黒つきやすくなる。 しかし、11月12日には勝負ついていたのに、なぜ、11月13日から19日までサラサラ試合ナシにするバカスケジュール? 東京ド…