2021-11-28から1日間の記事一覧

ランボルギーニ、ドコが立派なの?日本メーカーだったら・・・。

カウンタック作り続けてたから何?偉大なのか?立派なのか? 元々、外装をカロッツェリアベルトーネに依頼し、エンジンや車体や足回りや内装をランボルギーニがやっていた。ちゃんと量産すればコストダウンできたハズ。少量生産車両としての不能率だ。手工業…

◯◯だから、86/BRZを買いました?買わね~ョ!

GR付こうと、86/BRZ、値段・スペック・置き場など考えて、新車ではもちろん中古車であっても買う気がしない。 初代は成瀬サン死んだ後、出て来た。カレはテストドライバーだったから、寸法特に5ナンバーサイズをハミ出すコトには異を唱えなかったろう…

機動戦士ガンダムSEEDdestinyモビルスーツランキング

SEEDdestinyでは、やはりストライクフリーダムだと思う。 本来、キラ・ヤマトがその気で戦うなら、フリーダムは1対1ならシン・アスカがデスティニーで来ても負けなかったろう。しかし、ストーリー展開上、キラの万能性はフラガやクルーゼ的空間認識能力にも…

オリックス、その日に外人退団発表!コレは負けるべくして負けた。

楽天は、アンドリュー・ジョーンズのおかげで日本一を取り退団を見送った。 オリックスは、アダム・ジョーンズ退団決定と共に日本一を逃した。ヒギンス、来季契約ダメそうなコトに腹を立てて、ワザと四球出し打たれていたんじゃないの?モヤも日本シリーズ中に…

張本勲、漸くサンジャポ卒業!23年の老害!

元々は大沢親分の企画だった。それが親分の死後、何故か張本勲に引き継がれ、バカな言動を繰り返した。それが、炎上でも注目欲しいサンジャポ制作の思惑と相俟って、視聴者を不快にさせ、共演者を降板に追い込み、居座る様は今の政治家達と何ら変わりない。 …

揃いも揃って・・・大馬力エンジンにカーボンモノコック?

誰も知らないスーパーカー?ホントにクルマに対する目を開かせてくれるクルマがないか、期待を込めて探した。 しかし、知ってるようなクルマを、知らないコンストラクターがナゾったようなクルマばかりだった。バカ馬力エンジンを、カーボンモノコックなどカ…

MVP中村はわかるけど・・・敢闘賞に山本由?

4勝2敗、ヤクルト高津監督とオリックス中嶋監督のスタンスの差、ヤクルトとオリックスのメンバーのモチュベーションの差が出た。 6年前に1勝しかできずに悔しさを味わったコーチや選手の残ったチームと25年間リーグ優勝もなければ日本シリーズ進出もな…