2021-12-02から1日間の記事一覧

国民にウソついて育休し不倫、宮崎を許すと思う?

宮崎謙介、何故国会議員でいられなくなったか、忘れた?バカな国民は忘れたと思ってる?御祓が済んだとでも思ってる? カレが国民についたウソは消えないョ! 育休を取って不倫してた。妻が許せば良いワケではない。 国民に育休だとウソついて、国会や世間に…

何がオジサン確定?わからない方が不勉強じゃん!

何がオジサン確定?単に、こんなコト書いてるヤツが不勉強なだけじゃん! BMW、ドイツ語発音はベーエムベーだョ!同様にAMGはアーマーゲー。仮面ライダーV3でドクトルGのGもゲーと発音している。ドクトルは英語ドクターのドイツ語発音だョ! たい…

週刊ポストも、読売のゴジラ擁立の片棒担ぐ?

ホントの巨人ファン、ゴジラ監督を望むか? ホントの巨人ファンなら、ゴジラには更なる高みに行ってもらうコトを望むべきではないの?今の巨人の尻拭いで、日ハム新庄のような客寄せパンダ監督に成り下がる姿を見たいか? ゴジラには、イチロー同様、MLB…

日本代表監督と大谷翔平

日本代表に大谷翔平は必要か?その問に、どう答える?きっと、ヒトそれぞれ話して楽しめる。 ワタシ個人、日本代表に100%大谷翔平が必要とは思わない。確かに第1回プレ12の活躍を見ても、参加してもらえれば十分活躍してくれるだろう。しかし、今年の…

またも、疫病学者達の医療クーデターへの敗北!

この1年半以上に及ぶ、疫病学者達による全世界的医療クーデター、未だにキチンと把握対処されていない。 政治家も官僚も、報じるマスコミも、疫病学者達の騒ぎに疑問すら呈した者はいない。中高生時代の保健体育知識あれば、問い質すコトがデキて然るべきな…

阪神だけがわかっていない。あくまで、踏み台なのだ。

セシル・フィルダーから何年経つ?ある程度若い外国人選手、野球人生のゴールに何を設定しているか、日本で良い成績を残したらドコを目指すか、球団挙げてわかっていないのか?嘗てはバカとはいえGMを置いていた球団なのに、各選手の動向志向をキチンと把握…

燃費って、エンジンや補機だけじゃないョ!

燃費を論じるのに、エンジンや補機を挙げてあるけど、もっと他にもあるじゃん? 一番ハッキリしてるのは、デフのファイナルギヤ比と1速~3速のギヤ比じゃない?デフのファイナル数値デカいと、同じ速度でも回転数は高くなるし、各速ギヤの数値デカいと同様…

ただのチョンボ返し!トヨタ逆転チャンピオン、ホンダリタイア。

前年のトヨタ平川に起こった、ゴール前ガス欠というバカバカしいアクシデントによる負けほどの情けなさはなかった。 スーパーGTで意図された走るシケイン、GT300のそれもホンダNSXが、GT500でトップを走っていた山本のNSXに接触してダメー…

野球で考えさせられる、高校時代の鍛練と人生の選択。

ヒトに於いて、人生に於いて、一番大事なのは中高生時代の鍛練だと思う。春夏の甲子園は、野球に於ける高校生鍛練の発表会であると思うし、サッカーやバスケットなどスポーツに限らず、高校生クイズや百人一首などの文化部活動についても一緒だと思う。大学…