2021-12-03から1日間の記事一覧

星野みなみ、芸能界に三行半!

星野みなみ、松村みたいに居直るでもなく、西野みたいにシカトするでもなく、橋本みたいに身請けをウソで飾るでもなく、淡々とやめた。 別に頑張るワケでもなかった。かわいいがそれだけだった。一昔前のソロデビューのアイドルなら、それでも良かったが、グ…

歴代週刊少年マガジンマンガで、アニメ化成功した作品?

歴代週刊少年マガジンのマンガで、アニメ化成功した作品? 金田一少年やリベンジャーズ?ゲゲゲ?もっと成功した作品あるじゃん? やはり、巨人の星じゃん! 雑誌の絵だけ擬音ではなく実際の音を付け加えるコトで、より野球の迫力が伝わるのだ。 連載マンガ…

2代目鬼平、中村吉右衛門死去

鬼平犯科帳、初代長谷川平蔵は萬屋錦之介だった。2代目はこの中村吉右衛門、今の松本白鵬の弟?弟は養子に行ったのは、安倍晋三の弟の岸サンみたいなモノか? 人生100年とか言いながら、人間国宝とかで楽しく生きられるハズのヒト達が7・80年しか生き…

クルマとオートバイ、エンジンの違いを整理して書いて!

クルマとオートバイのエンジンの違い。ちゃんと整理したら? まず、排気量が違う。車両重量が違うから、必要な馬力やトルクが違う。 ざっくり比較して見る。 クルマは2リッターNAで200馬力強のトルク20キロ強くらい、ターボなら320馬力強のトルク…

最高の三冠王者は?やっぱりジャンボ鶴田しかない!

全日本プロレス三冠王者、イメージ的にやはりジャンボ鶴田しかない! 馬場や鶴田は、体格的にデカく、技を致命的な角度で受けにくく、受けつつも打たれ強いイメージがあった。 一方、鶴田は、ラリアットや空中胴締め落としやパワーボムなども器用に使いこな…

「憂国のモリアーティー」こういうの、いいのか?

こういうコト、やっていいのか?コナン・ドイルのシャーロック・ホームズ、出てから何十年も経ってるから、著作権切れで好き放題やっていいのか? 確か、シャーロック・ホームズでは、モリアーティーって、割と最後に出て来たヒトのハズ。モリアーティー中心に…